見出し画像

運動会 〜かけっこ〜


すんちゃん保育園ラスト運動会。

各家庭2名まで。
ねーねは残念ながらお留守番。


すんちゃんは足が速い。

ねーねは見事に遅い。
それがスーパー可愛かった。
低学年まで6馬身くらい差をつけられてゴールしていた。
それが少しずつ走り方を覚えて、サタデースクールの走り方教室に毎年通い、
最高順位は3位。
それでも涙が出た。
何位だって良い。
一生懸命走る姿が素敵なのだ。


と、思っていた。

しかし、

すんちゃんは足が速い。
そうなると期待してしまうのだ。
私はなんて欲深いのだろう。

1位の我が子を見てみたい。
1位とれるのなら…


見たい!!!


すんちゃんも自身ありげ。

いよいよ本番。
名前を呼ばれ、
控えめな大きな声でお返事。
アウトコースに並ぶ。

4人で一斉によーいドン!!!

スタート良し!

速いんじゃない!?

外ヅラ控えめな性格が出た。

お友達にぶつからないように、
アウトコースを真っ直ぐ走る走る!


しまった!!!

インコース教えるの忘れてた!

インコースの子はどんどんカーブを曲がっていく。

すんちゃんどんどん外に向かって走っていく!!!!


大き〜〜〜く周ってカーブを曲がった…

結果3位。

すんちゃん、なんか複雑な表情でコッチ見てる。。。

私はとっさに『good job』を込めて
親指を立ててすんちゃんに向けた。


顔が完全に


ちーーーーん。


退場の時も無表情だった。

なんか気まずい…



しかーし!

リレーで挽回!!
少し間が空いて走る前ライバルの背中を追いかけお友達にバトンを渡す頃には横並びに!!!


すんちゃん!!

カッコ良かったよ!!

なんと清々しいお顔!



はぁ〜…


良かった。(安堵)

心から安堵。


来年からは1位じゃなくても良いという初心にかえって応援すると誓う母なのでした。

#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #運動会 #かけっこ #リレー #アウトコース #インコース #初心忘るべからず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?