見出し画像

コロナ患者になりまして


旦那さんが発症したと言われている日から早18日。

私が高熱を出したのは21日の夕方。
頭痛もあったので頭痛薬で熱も落ち着いて、22日は昼は微熱、夜に38.4℃。

23日は微熱、晩ご飯の時に味覚と嗅覚の異常に気付く。
酢豚に追い酢をしても遠くの方でしか酸っぱさを感じ取る事が出来ない。
大好きなほうじ茶の香りもしない。
食べたこと、飲んだ事がある物は味を知っている分、気のせい?と思いたくなるけど、気のせいじゃない。


幸い、私達は旦那さんが体調を崩す前日から家の中でもマスクをしている。


すんちゃんが体調を崩す前の夜、
お布団の中で、


「あしたから家の中でも
 マスクすることにしない?」


と言ったからだ。

咳が出てる人はマスクをする習慣はあったけど、全員元気な状態でそういう事を言うとは。


私は普段からすんちゃんのこういった発言は信じる事にしている。

不思議だけど怖いほど当たる。
私もそういうアンテナはついている方なので驚きはしない。
ねーねと旦那さんはひいてる。

「すんのそーいうの怖いからやだー」
って。

今回もピタリ。
スーくらいしか差し上げる事は出来ませんが。

過去にも何度も似たようなことが。
それはまた別な機会に。


そうそう、
私コロナに感染したんでしたね。
子供達の再検査や、私のこれからの動きは明日連絡がくるみたいです。


今日の症状は、

・倦怠感
・水っぽい鼻水
・鼻詰まり
・味覚障害(甘い辛いはわかる)
・嗅覚障害(ゼロ)
・微熱


どなたかの参考になれば幸いです。
また更新致します。


不安は山のようにありますが、1つずつミッションクリアしていきます。
とにかく子供達にうつっていませんように。
普段はお願い事はしない主義なのですが、今回は切に願い、祈ります。

どうか、子供達を御守りください。


#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #新型コロナウイルス #新規感染者 #陽性 #隔離生活 #ホテル療養 #家庭内感染 #めちゃくちゃ気を付けてたのに #年末年始 #いや #そのもっと前から #不要不急 #真面目過ぎるほど #真面目に #正直 #腹立つ #コロナの馬鹿野郎 #クソが #失礼しました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?