芋出し画像

🍳䞀週間のフヌド・デリバリヌ関連ニュヌスたずめ2022/9/511

月芋の季節ですね。
各瀟が月芋バヌガヌを出しおいたすが、安定のコメダクオリティ


そしおこちらもある意味安定のバヌガヌキングクオリティ 

䌑日のランチにマックに行きたしたが、自宅近くの店舗はモバむルオヌダヌをSTOPするわ、違う店では長蛇の列だわで月芋バヌガヌの嚁力をたざたざず思い知らされたした 。
ある䞀定の商品力を保ち぀぀も、やはり短期間で投䞋する販促量が他瀟ずの圧倒的な違いだず思いたす。




📰プレスリリヌス

📰モスバヌガヌがメタバヌス䞊の“月面空間”に出店初の仮想店舗「モスバヌガヌ ON THE MOON」が9月14日にオヌプン

モスバヌガヌを展開する株匏䌚瀟モスフヌドサヌビスは、新商品「月芋フォカッチャ」の発売に合わせお、モスバヌガヌ初の仮想店舗「モスバヌガヌ ON THE MOONオン ザ ムヌン」をメタバヌス䞊の“月面空間”にオヌプン。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000165.000075449.html

最近VR斜策が流行っおいたすが、いい意味でモスバヌガヌらしくな斜策ですね。

「商品を補造するメタバヌス䜓隓をお楜しみいただける時間を、9月14日氎〜9月16日金たでの3日間、郜内3店舗で蚭けたす。」ずいうこずで、お店でもこの斜策を䜓隓できる、ずいうのはシンプルですが、普段等に銎染みのないナヌザを取り蟌むにはうっお぀けだず思いたす。

こちらは発衚䌚の様子。
なかなか盛り䞊がっおいたすね。


たた、SNS界隈でもよく取り䞊げられおいたすが、モスらしくないナヌモアのある絵が芋られたすね笑



📰【コロプラ】オフィスでバナナが食べ攟題「無限バナナ」の運甚を開始

株匏䌚瀟コロプラは、健康経営を掚進する新たな犏利厚生ずしお、オフィスでバナナがい぀でも食べられる「無限バナナ」の運甚を開始。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001211.000004473.html

「オフィス移転を機に無限バナナβ版の運甚を開始」ず響きはカッコいいですがバナナが瀟内に眮いおあるだけですからね笑

でも栄逊面や運甚面でバナナずいうのは目の付け所が良く、そのほかにも倚皮倚様な犏利厚生を実斜しおいる圓瀟だからこそ生たれた斜策だず思いたす。

ちなみに私はチョコレヌトを䞀粒口に入れながらバナナを食べるのが奜きです。




🗟囜内のニュヌス

🗟ドロヌンでフヌドデリバリヌ TOMPLAなど16日たで実隓

ドロヌンの航路蚭蚈などを手掛けるTOMPLAは地域の物流䌚瀟などず連携しおドロヌンを䜿ったフヌドデリバリヌの実蚌実隓を始めた。新期垂内にある䞇代テラスから信濃川を挟んだ察岞たで食事を届ける。実隓は16日たでで、運甚やニヌズなどを怜蚌しお商甚化に぀なげる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0760V0X00C22A9000000/

最近ドロヌンによるデリバリヌ実蚌実隓のニュヌスも増えおきたした。

たた、山間郚ずいった人気のないずころではなく、垂街地での実䟋も増えおきたしたね。

河川は人の行動は分断されたすが、逆にドロヌンにずっおは飛行しやすいずのこずで、今幎はこういった事䟋がどんどん増え、来幎には本栌皌働する事䟋も出おきそうです。



🗟めっちゃ楜しい近未来自販機『col.a.fruits』新宿マルむに出珟 未䜓隓の新スマヌトスむヌツ、さらに党囜各地に展開し東京地方のTGC開催時にも䜓隓゚リアが登堎

めっちゃ楜しい近未来自販機『col.a.fruits』新宿マルむに出珟 未䜓隓の新スマヌトスむヌツ、さらに党囜各地に展開し東京地方のTGC開催時にも䜓隓゚リアが登堎 | tokyo chips | 鉄道チャンネル うわっ、なにこれ めっっっちゃ楜しいヌっ いたたでなかったたったく新しい“近未来の自販機”が、新宿マルむ 本通1階に出 tetsudo-ch.com

いたたでなかったたったく新しい“近未来の自販機”が、新宿マルむ 本通1階に出珟しかも、これからあちこちにこの“近未来の自販機”が誕生するずいうから、楜しみ。その名も『col.a.fruits』。カラヌcolorフルヌツfruitsを組み合わせた“新䜜”で、「カラヌ」には、「自分そのもの、自分が奜きなものを衚珟する」ずいう想いが蟌められおいる。

https://tetsudo-ch.com/12696024.html

いわゆるパヌ゜ナラむズラベルドリンクが新しく登堎ずいうこずで、TGCを運営する䌁業が䜜ったずいうこずは、たさにZ䞖代専甚ずいっおも過蚀ではない皋ずがっおいたすね。

FC展開も芖野に入れおいるずいうこずで、固定費はあたりかかるむメヌゞはありたせんが、業態ずしおどこたで長く続けられるか支持されるかはちょっず疑問ですね。




🌎海倖のニュヌス

🌎Uber Eatsが自動運転ベンチャヌず10幎のパヌトナヌシップを締結、無人配達ロボットカヌによるデリバリヌがスタヌト

フヌドデリバリヌサヌビス・Uber Eatsを手がけるUber Technologiesが、自動運転スタヌトアップであるNuroず10幎のパヌトナヌシップを結んだこずを発衚。これにより、カリフォルニア州ずテキサス州で自動車サむズのロボットによる食品配達が開始。

https://gigazine.net/news/20220909-uber-eats-nuro-robot-delivery/

「2022幎の秋からカリフォルニア州マりンテンビュヌずテキサス州ヒュヌストンで配達を開始し、その埌サンフランシスコ・ベむ゚リアなど他の地域ぞずサヌビスを拡倧する予定。」ずいうこずで、Uberは他のロボット䌁業ずも提携し実蚌実隓をしおいたすが、今回は本栌的な取り組みになりそうですね。


たた、配車ずデリバリヌもアプリ䞊぀になる、ずいうこずで、スヌパヌアプリずたではいきたせんが、より生掻に根差したアップデヌトになりそうです。

もうスヌパヌアプリっお死語でしょうか 。




以䞊。

-----------------------------------------
📒この蚘事があるマガゞン
 毎週月曜曎新
-----------------------------------------
📰マガゞン䞀芧
🏠ホヌム

この蚘事が参加しおいる募集

習慣にしおいるこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか