見出し画像

冥王星のあるハウスからみる、隠しているもの

naturianne(なつみ)です。
今日は池袋の占いの館でお待ちしています。

今日は冥王星のあるハウスです。私のホロスコープはご参考。
赤い丸が冥王星のマーク、青い丸がハウスです。私の冥王星は8ハウスにあります。
ハウスを調べるには出生時間が必要になります。

画像1

ハウスってなんだっけ…?は、こちらから!

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

見た目が綺麗で好き。性格診断だけならここで充分かも。上の画像もここ。
http://www.horoscope-tarot.net

アスペクト表が見やすくて好き
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html

冥王星は、手に負えない高いエネルギーを示し、頂点、権力、破壊と再生を意味すると言われています。
ご自身の冥王星のあるハウス、見つけたら下からその項目をご参考ください。

1ハウス(本人自身や、その生命力)

独特な人生観を持つ。権力に憧れたり、すべてを支配しようとすることがある。
自尊心がとても強く、失敗すること・否定されることを極端に恐れる傾向もある。
良くも悪くも存在感や迫力があり、威圧的になったり、ひとに頭を下げない、冷徹、偉そうといった印象を人に与えることもある。
他人に対する洞察力がとても深く、本人が気づいていない事もありありと感じ取る事ができるが、結局話さないことが多い。もしくはその洞察力を使って相手をコントロールしたり、威圧しようとする可能性もある。
話さないで溜め込んでいるものが増えていくにつれて不満がたまり、【刺激のない面白みに欠ける人】を演じるようになる傾向がある。
プライドが高く、他者に指示されることを嫌うため、周りの意見を聞かないところがある。
破壊的なほどの強いエネルギーや影響力を持ち、何事も押し通す力がある。
自分でもコントロールできないような暴力的、破壊的衝動が心の中にある。
行動が1か0と極端になりやすい。
守りの強さや逆境から這い上がる力も強い。
拒否される事(失敗する事)への恐れを捨て去り、自分の表現方法を見つける事で、人生が大きく変わっていくのを感じられるはずです。

2ハウス(所得や財産、稼ぐこと)

爆発的な集中力とパワフルさがある。
金銭や物質的な財産に極端な執着心を持ち豊かになりたいと願う反面、保守的なところもあり自分の経済状況が変わる事に恐れを抱くため、積極的に動くことはないが、稼ごうと決めた後は方法を選ばずエネルギーの使い方はとても強い。
財を熱望し、財運に関してばたばたと大きな変化が起こりやすい。
仕事に栄光と挫折があり、巨万の富、莫大な財産を築くかその真逆かのどちらかになるなど、稼ぐ時と落ちる時の落差が激しい。借金に注意。
徹底的な財政管理能力を内に秘めていて、その能力の開発次第では極限まで富を得て不安が解消され、人生が転換していく可能性がある。
開発ができないと金銭の維持管理が不安定になったり金銭感覚が常識外れなものとなる可能性もある。

3ハウス(知識、情報、コミュニケーション)

コミュニケーションの中に自分の鋭い感性を見出すタイプ。
誰かと話をしている時に、誰も気がつかないような疑問が頭に浮かんだり、
人とは違う角度から物事を感じ取ったりするが、秘密主義的なところもあり相手にその疑問をぶつけるようなことはせず、胸の中に押し込める傾向がある。
言ってはいけない事を言ってしまうこともある。
完璧主義なところがあり知識の求め方が徹底的で、興味ある分野の知識を深く掘り下げて探求し、頂点を極めようとする。専門家になる。
ハードなジャーナリスト気質で、強いインパクトの体験をすることがある

4ハウス(家族、家庭、家、不動産)

育った家庭環境が厳しかったり経済的な変化が激しかったり等、恐怖を覚える強烈な体験をする場所だった可能性が高い。
人の心の些細な動きにとても敏感で、身近な人の心の移り変わりについて察知し、それに対して自分の感情も大きく動く。
引越しを何度かしてきた可能性がある。
子供の頃に受けた恐怖が心の奥底に植え付けられ、その影響がトラウマやコンプレックスとなって成人になっても続くが、安全で確かなものを求め続け、最終的に大きなよりどころを見つけることができる。
それまでは心理的満足がなく、その欠乏感が深層意識への探究心を深める
結婚後の家庭で自分が家長として君臨する(特に男性)

5ハウス(恋愛、趣味、楽しいこと)

自分の内にある自由で伸びやかな表現方法を解放することで、関わる相手の創造性を刺激し、相手が持つオリジナリティを引き出す能力を持つが、それによってその場の収拾がつかなくなることを恐れ、抑制する傾向がある。
趣味の分野で頂点を目指す。コレクター気質でなかなか手に入らないものを莫大な労力やお金を使って入手しようとする。
カリスマ性のある演劇的才能があるため、創作や自己表現にもかなりの労力をつぎ込む。派手な衣装を好む。
リスクが大きく、スリルのあるほど喜びを感じるため、死と隣り合わせのレジャーやスポーツに興味を持つ可能性がある。

6ハウス(労働、働く、健康)

仕事に対して周りが圧を感じるほどの真剣さがある。
職場で頂点に立っていたり、権力を持っている。もしくは、職場に絶大で高圧的な権力者がいる。
物事を分析し順序立てて構成する能力に優れていて、効率よくこなしていくアイディアが無数に浮かぶが、それを発言した時に批判されたり笑われたりはしないかと心配するため、口にはせず自分だけで限界まで徹底的に進める。
活躍はあまり人に知られず暗躍する。
いい加減な妥協をせず、どんな問題でもこなしていく能力と気力がある。
自分自身を過大に評価せず、自信過剰を抑えて、自分の価値観だけで人を裁かず、能力を人のために使うこと、客観的な視点を意識して謙虚に行動していくことができれば、人も物事も円滑に進む傾向にある。
公害病・泌尿器疾患、遺伝病に注意。

7ハウス(人間関係)

1対1の関係を築いているパートナーの考えていることや本当の気持ちを感じ取る才能がありながら、気付かないふりをして相手の本当の気持ちに触れない上、自分自身の本当の気持ちも相手に伝えない傾向があり、それにより二人の関係が深まるきっかけを生かせていない可能性がある。
もしくは相手をコントロールしたり、二人の関係すらも自分の思い通りに進めようとしてしまう可能性もある。
対人関係に支配権を持ち込む傾向があり、相手に過剰に干渉したりされたり、相手に高圧的な態度をとったり、相手に圧倒されて指示に従ってしまうといったことが起こりやすい。
相手がストーカーになってしまったり、もしくはパートナーへの愛で駆け落ちすることも厭わない。
圧倒されるので、相手の意見や命令に徹底的に従って、断れない。
配偶者に頑固さ、偏屈さ、強引さのある支配欲の強い人を選んでしまう傾向がある。
結婚により環境が激変し、結婚生活は波乱と困難がつきまとう可能性が高い。
自然にお互いを思いやり受け入れる関係性を築くことができれば、出逢えた意味を見つけ、互いに成長することができる。

8ハウス(受け継ぐもの)

先祖や親、親族から大きな権力や財産を継承するか、あるいは破壊的な変化や圧力といった変容を促されて何もかも失うかといった可能性がある。
祖先や親から執念の対象、問題を引き継ぎ、その解消に奔走する可能性がある。
相手のしてほしいことや願望、欲求を感じ取る能力を持つが、話題に出してしまうと自分自身の隠している願望を差し出さなくてはならないと考え、自分を見えない鎧で何重にも守り、相手に伝えない傾向がある。
公的な資金、財力に対して鋭い分析力を発揮する。
物事に執着し、徹底的に掘り下げ探求したいという欲求がある
借金で恐ろしい思いをしたりさせたりすることがある。
常に死を意識したり、いつ死んでも構わないと考えるところがあり、死と隣り合わせなものや、意識させられるものに従事したりする可能性がある。
生死に関わる濃い人間関係から人格が一変することもある。
激烈な衝動性が常に心の奥に眠っていて、危機的な状況において強烈な力を出す一方、常に小さな種火が付いている状態になっている。
霊感や直感力を自由に駆使することで楽になれるでしょう

9ハウス(哲学、宗教、海外)

海外や宗教体験によって世界観、価値観への大きな変化がもたらされる可能性がある。
神秘思想に興味を持ち、一度信じた思想や宗教に人生を捧げていく可能性がある
宇宙や神を崇拝し、異端の宗教や魔術などに非常に関心を持ち探求します
もしくは逆に全くの無神論者になる可能性もある。
生まれながらに鋭い知性の持ち主で、一を聞いて十を知るような卓越した能力が備わっているが、自分の知識を表現して他人に批判されたくないといった理由で、能力を発揮せずにいる場合がある。
哲学的な問いについて徹底的にこだわり追求する。
海外とのビッグビジネスに携わる
一般的な思想では物足りず、自己啓発のセミナーやカウンセリングなどに通い詰めたりすることもある。
他者と積極的に互いの知性を開示し合うことで視野が更に広がり自分だけでは思いつかなかった事に出会うことができる。

10ハウス(社会、職業、肩書き)

プライドは高く、社会的な立場において出世欲に燃え、社会的立場を得る事に貪欲なため、強大な権力を手にする可能性がある。
心に野心を持ち、人に自分をアピールする手段も充分に理解しているが、ただその場だけうまくいけば良いというコミュニケーションに甘んじている部分がある。
仕事において良くも悪くも波乱が起こりやすく、順調かと思えば大きな挫折感を受ける可能性がある。
特異な職業的才能を持っているので、特殊分野の第一線で活躍する実力者や専門家になる可能性がある。
社会問題に真っ向から関わる仕事に就くこともできるが、周りは敵か味方か、いつも虎視眈々としている可能性がある。
他者の自由を奪わず、仕事は協調性を持って動くことが、ぶれずに仕事をまっとうするために必要となる。

11ハウス(友人関係)

友人たちとの交友関係の中で権力を持ったり支配しようとしてしまったり、転校など本人の不可抗力の環境の変化によって友人関係が一掃されたり等、交友関係において、極端に変転流転が多い可能性がある。
集団の中にいても孤独を感じる事が多い可能性がある。
深い洞察力があるため、組織や集団内に隠された問題点や間違いを見抜き、どうやったらその集団がより良い状態になるか、うまく回っていくかがわかる能力を持つが、そういった問題点を指摘すると、みんなから浮いてしまうのではないか、煙たがられるのではないかと不安に思うあまり、その問題点を気がつかなかったことにしてしまう傾向がある。
必要とあれば、交友関係の断絶も行う。未来に対して、挑戦と絶望を繰り返す。
大きな力を持とうとする人たち、大きな思想を持つ人たちを仲間に選ぶ。
未来へのビジョンが明確で、そのためには無謀なことも行う団体に属したりする。

12ハウス(秘密、人に言えないこと)

人から見えないところに、巻き込まれるような不可抗力の大きな破壊的なエネルギー、圧倒的な圧力、権力、破壊がある。
隠れた権力を持つ可能性が高く、ネットの世界で有名になる。
自分では破壊的でいつ死んでもいいと思い、危険なものにわざわざ立ち向かったりする。直感的に危険なものがわかるので、ぎりぎりのところまで大丈夫だと思う傾向がある。
霊的な究極の経験をする事で価値観の転換が起こり、更に人生を前進させていく。
霊感や直感力が高く、普通の人が感じ得ないものを見たり、感じたりすることができるが、本人はこの能力をたわいもないものだと思っていたりして、その能力のすごさを見落としている可能性がある。
霊的なものや宇宙からのメッセージを他者にそのまま伝えていくことで、その結果他者を救う事になり、自己の存在を否定せず、肯定的に感じる事ができるようになるでしょう。

こんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりしてるかと思いますが、そんなかんじ!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿と池袋にて。カードがメインです。
都内が遠い方やコロナ対策で外に出るのを控えている方も、各サイトからご依頼承ってます!

次回はキロンのあるハウスからみる性格診断です!
お楽しみにー!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #誕生日占い #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術 #人生 #自己分析 #働き方 #お金 #才能 #冥王星 #冥王星星座  

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。