見出し画像

心の扉をいくつか設けておく

こんにちは。

今日もカウンセリングに
行ってきました。

自分の性格とか
いろいろ話していく中で

わたしは
・嘘がつけない
・誰にでも同じ関わり方をする
・ハッキリ言い切るときがある
・相手の気持ちを自分より優先する
・相手を喜ばせることが好き

今日だけでも、
たくさんの発見がありました。

上に書いたものは
良いときもあれば
そうでないときもあります。

そして、
心を開いたり
心を許すまでに
とても時間がかかるので

ずかずか入ってくる人が苦手なんだと
気がつくことができました。
(答えたくないことも正直に話してしまう)

これは性格だし、
すぐには変えられないことなので

どう対処すべきかを
模索中です。

全部、正面から受け入れる癖もあって
その扉に鍵をかけることもできない

という話にもなりました。

裏口とか小窓とか
インターフォンみたいな
違う扉(答え方)を

いくつか準備していけたらなと思いました。
(嘘じゃないオブラートな言い方がベスト)


新しい花瓶をさらに、おむかえ
(花:デルフィニウムの蕾)


今日はここまで。

お盆は帰省して
夏を感じるものを楽しみたいです。
(お団子作ったり花火したり…)

それでは、
みなさん素敵な休日を!

しぜん日記

➣インスタ

➣その他の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?