見出し画像

心地よい場所は誰といるかで変わってくる

こんにちは。

今日は美容室に行って
髪を切ってきました。

長さは変えずに
でも変化は欲しいという

わがままな要望なのに
毎回満足な仕上がりになる
美容師さんには感謝です。

さて、
今日も感じたことを
書きます。


よく行くカフェや
お気に入りのレストラン、
雰囲気のいい美術館、
ちょっと散歩に出かける近くの公園、

癒されたり落ち着く場所が
一つはあるかと思います。

例えば、そんな場所に
家族か友人か
誰かと行ったときに

同じ場所なのに
「ちがう」場所のように
感じるときがあります。

複数で行くとテーブル席になって

「あ、いつもは窓際の一人席で
眺めも楽しめるから好きなんだ。
みんなで来るのもいいけど、
やっぱりここは一人の方がいいかも。」

もちろん場所によっては真逆のことを
思うときもあります。

でも「いい雰囲気」って
置いてある家具や花やお皿や照明も
そうだけど、

「誰がいるか」「誰といるか」で

変わってくるんだと

ふと思った休日でした。


それでは、
今日はここまで。

みなさん、
素敵な週末を!

しぜん日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?