見出し画像

フレンチ風の野菜懐石!安曇野のカフェmanaya のヴィーガン・ランチ in 長野

安曇野にある、お野菜懐石カフェ manaya。
こちらのお店は正統派マクロビのヴィーガン料理店。
オーガニックの野菜が懐石料理で出てくるそうです。

画像5

安曇野といえば、道祖神とわさび農園。
お店の駐車場手前に道祖神の像がありました。

画像2

店内に入り、本日のランチ・1800円コースを注文。
すると、まずお野菜の前菜が出てきました。
ムースっぽく調理した野菜料理。ペロリと瞬殺で食べました。

画像3

次に出てきたのは、ポタージュスープ。かぼちゃのスープかな?
一品ずつ丁寧に出されます。

画像4

またお野菜料理。
フレンチのコースのように一品ずつ出されます。

画像5

メインの野菜料理がやってきました。ご飯は酵素玄米です。
すべて植物性素材で、お肉や魚など動物性の食品は使用されていません。
おかずは、にらのハンバーグに、ゴボウを素揚げして、絶妙の味つけのドレッシングがかかったものなど。
美味しすぎてびっくり!
洗練された味つけで、野菜のうま味を感じることができました。

こちら1800円の野菜懐石ランチです。
ただ手作りのため、全部出てくるまで約2時間ほどかかりました。
来店の際は、時間の余裕を持っていったほうが良さそうです。


■お野菜懐石&Organic Cafe manaya
〒399-8211 長野県安曇野市堀金烏川1528−1






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

過去、訪れたところも書いています。どうぞよろしくお願いします。