見出し画像

北海道の知床の森で、ラブラブなキツネのカップルに道を通せんぼされました

以前、北海道の知床で山の中を歩いていたら、突然、キツネのカップルが現れました。二匹ともすっごいラブラブで仲がいい。キスしたり、いちゃついたり・・。人間より仲がいいかも?と思いながらも、キツネのカップルは道のど真ん中で、イチャイチャしどおし。

一分経過
二分経過
まだキツネのカップルは、道の真ん中でイチャついている
・・
五分経過
やっとキツネのカップルが森の中に帰っていきました。

もしかしたらおねだりキツネだったのかも?でも、エサをねだることはなかったし。

わたしは森では野生動物があるじ(主)だと思っています。わたしはただのお客さん。だから動物がのいてくれるまで待ちます。

無理やり動物を押しのけるのは野暮。そしてそういう気持ちでいると、不思議と動物がふと姿を見せます。そういう出会いもうれしい。

やっぱり森が大好き。

過去、訪れたところも書いています。どうぞよろしくお願いします。