見出し画像

No.1 タネもしかけもあるのです!才能あふれるゼロイチ隊長「魔術師」~タロットで読み解くこころの世界~

「タロット解釈シリーズ」いよいよ開幕です。

心理学&タロットおたくである私が、心理テストの作成経験を活かして「こころって見える化できるんだね」を体現し、見てくださったかたの自己理解と他者理解を深め、多くの人が安心して暮らせる「やさしい世界」をつくるための一助になりたいという目的でスタートしたこの企画。

タロットカードの意味や象徴を「人」に例えて、個性や特技、苦手なことをピックアップし、そのうえで傾向に合わせたアドバイスをしています。

「私やあの人って・・・こういう一面、あるよね~」と、ゆるゆるお楽しみいただきながら、建設的なコミュニケーションのヒントを探ることができるかもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね。


タロットがお好きなかたはもちろん、そうではないかたも「やさしい人間観察辞典」を手に取っているイメージでお読みいただくのがオススメです。

タロットシリーズの楽しみかた(あゆみ的解釈)


【本編の前にどうぞ】


【解釈・イメージの方向性】

タロットカードは何通りもの解釈が可能で、読み手の人生経験や感性によってその幅や深さも変わります。また、目の前の人に必要なメッセージを届ける「手段」でもありますし、「目的」によって解釈の方向性も様々ですから、こちらのシリーズを始める前に目的の共有をさせていただきました。


▼マイルド風味がお好みのかたはこちらがオススメです。

一般的な解釈を交えながらも、直観リーディングのように自由な感性でつらつらと書き記していきますね。

使用するカードは「プレイフル・ハート・タロット」!眺めているだけで幸せな気持ちになれる・・・まるで絵本のような、とっても可愛らしいタロットデッキです。それでは、本編スタートです。






魔術師(THE MAGICIAN):1番


PLAYFUL HEART TAROT:ZAARA KITTENCHOPS

タネもしかけもあるのです!
才能あふれるゼロイチ隊長

「見て!こんなこともできるよ!」

◆◇◆◇◆

タロットカード「大アルカナ」のゼロイチ隊長。タネもしかけもあるのです・・・とネタバレした意味を探りつつ、「叡智あふれる絵画辞書」を紐解いていきましょう。




🌟magicianさんが言いそうなこと

「わたしに任せて!」
「ピンチはチャンスだから」
「面白いものを見せてあげるね」
「きっとできるよ、大丈夫」
「うらやましいな」
「ちょっと今やる気ないかも」
「もっとこうすればよかった・・・」


🌟magicianさんの特技(正位置)

自己肯定感がチャンスを生み出す
社交性積極性アリ
瞬発力巧みな話術で人を惹きつける
・知識や経験に基づく説得力
アイデア豊富な腕っこき職人


🌟magicianさんの弱点(逆位置)

・準備不足が自信のなさ
・失敗を恐れて引っ込み思案
ビッグマウスで盛り話
・あれこれ手をつけ器用貧乏
他者と比べて落ち込みがち


🌟magicianさんへのアドバイスメッセージ

あなたはとっても多彩な人。あの手この手で、ピンチをチャンスに変えられるアイデアヒューマンです!無から有を生み出すには、柔軟さと共に現実的な対応力が求められますが、これらはあなたの得意分野。若葉のような瑞々しさはそのままに、経験やスキルを駆使して困難な状況を切り拓く様は人々に説得力を与えます。だから「タネもしかけもある」のですね。がんばってきた道のりが感動を呼び、あなたをキラキラと輝かせているのです。

普段は自信たっぷりなあなたでも、人間ですから失敗はつきもの。思わぬ壁にぶつかると、シュン・・・となってしまうかもしれませんが、安心して。なぜなら、「こうありたい自分」を持っていて、さらには「できる自分」を知っているからこそ悔しいと思うのです。葛藤の渦中にいるときは気づかなくても、後々、成長痛を伴う経験は「パズルを完成させるための大切なピースだった」と腑に落ちる時が来ます。心落ち着けて、目の前のことに取り組んでくださいね!


【まとめ】

0番のfool時代に、好奇心の赴くまま「やってみたい」と行動した結果、知識とスキルを手にしたのがmagicianです。豊富なアイデアで人々に新鮮な驚きを与えてくれる存在ですが、反面、失敗を怖がるナイーブな一面も。できることや経験値が増えたぶん、心が揺さぶられてしまうのですね。しかしこれも「感動」体験のひとつ。あらゆる気持ちを味わいながら、一歩一歩。ぼちぼち行きましょう。


最後に一言・・・

「自身が歩いてきた道のりを信じ たまに振り返って現在地を確認しつつ コツコツと経験値を積み上げること これが自信の正体です」





お読みいただきありがとうございました😊


応援したい!
 フォローボタンをポチしてね

読んでよかった!
 気軽にスキしてね

こっそり楽しみたい!
 https://note.com/natural_stance を
 ホーム画面に追加してね

やさしい世界をつくりたい!
 どんどんシェアしてね

natural stance  あゆみ


▼その他 解釈シリーズはこちら

▼最新記事をマガジンでチェック!随時追加します。



▼お仕事のご依頼はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしたいと思ってくださり、ありがとうございます。創作活動の励みになります!