見出し画像

うどんから言葉が生まれる

「うどん屋に入ったらまずは薬味コーナーを探すんだ。そこから全ての物語が始まる」

「君にはモノの価値なんでわからないよ。だって天かす生姜醤油全部入りうどんを見た目で避けるんだから」

「うどんに山盛りに乗った天かすは雪にも見え、純白のシーツにも見える。勿論君の肌の色にもね」

「生姜の刺激がうどんを狂わせる。まるで夏の太陽のように」

「天かす生姜醤油全部入りうどんはミクロコスモスのようだ。この小さな宇宙にはすべてがある」

「天かすをうどんに振りかける瞬間は最高のスリリング」

「フォアグラよりキャビアより燕の巣より天かす生姜醤油全部入りうどんが好きだ。君の瞳が好きな理由と同じだ」

「人は見た目じゃない。天かす生姜醤油全部入りうどんがそうであるように」

「天かす生姜醤油全部入りうどんって囁くだけでなんかロマンティックな気分になる」

「天かす生姜醤油全部入りうどんは僕らのクリスマスツリーだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?