見出し画像

日本で生まれたペンライト  (韓国のウソ あっさり粉砕される)

コンサートの必須アイテムになったペンライト

以前 誘われて参加したコンサートで
「私はグッズ買うほど濃いファンじゃないし」と思って 何も持たずに臨んだことがあるが
やっぱりアーティストや客席との一体感を感じながら楽しむために
ペンライトかタオルはマストだなーと感じた

 🇯🇵 昭和歌謡やJポップ、アイドル
 日本のエンタメ文化と共に進化した
 ライブの光✨ペンライト

そのペンライト
韓国のエンタメサイトが
「ペンライトはKポップ発祥の文化」と大ウソを掲載
SNSで異論噴出して 慌てて削除

もう10年以上前から、茶道や剣道や忍者は韓国発祥とか
お隣の【起源主張のウソ】を聞かされてきて、
そろそろ非文明的な習性を改めてもいいのに
まだ「発祥は我が国!」ってウソを続けてるんですね 
軽蔑しかありません‥

タイ焼きの劣化コピーを作って
「韓国発祥のフナ焼き」とか
韓国風おでんとか韓国風トンカツとか 意味不明なものを作って
日本の愛されメニューに便乗

フランスのお菓子マカロンの劣化コピーを作って
「韓国のお菓子トゥンカロン」とか
IKEAそっくりの白いシンプルなインテリアを「韓国インテリア」

あらゆるジャンルで文化ドロボーをしようとするの
ホントに気持ち悪い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペンライトは 昭和を代表する人気歌手 西城秀樹さんが、観客に懐中電灯をもってくるよう呼びかけたのが始まり
その後、色のついたセロファンが貼られたり コンサート会場近くで販売されるようになり
普及した

半島で大量生産されてる お下劣ダンスグループとは全く関係なし

 広く愛されてる日本のものを
なんでもかんでも「韓国発祥」ってウソつくの、何でなの❓

自分たちオリジナルのものを生み出す能力がないの❓

よく自国のポップカルチャーについて「世界で大人気の〜」とPRしてるみたいだけど

そんな素晴らしい国なら パクリや乗っ取りなど 卑怯な手段でお金儲けするのは止めて
ゼロから自分で考えて作りなさいよ

「ディスカウント・ジャパン」という、日本の悪口言いふらし活動を続けるほど
日本を憎んでるのに、日本の人気商品や文化に寄生したり
「放射能が〜」と叩きながら やたらと日本に来る アチラのストーカー気質が
かなりホラーです
キライな国にわざわざ来なくていいですよ~

日本ヘイト活動に国家予算を使う異常な国民性
そのエネルギーや予算を自分たちが幸せになることに使えばいいのに      

今の大統領になってから、やたらと「関係改善」と言うけど
20年近く続けてる 官民一致の「日本叩き 工作活動」は止めてないんだから
信頼関係なんて作れるはずがない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペンライトはKPOP文化とウソをつくのが平気な人種だけあって
人気がないものをあるように見せる 捏造工作も日常茶飯事

世界一の人気はウソだけど
民度の低さは世界一

自分の周りは、こんな薄汚れたエンタメにハマる人がいなくて良かった〜

↓エンタメ以外も 有害なものばかりだけど

マスコミは年中 韓国ネタをゴリ押しするけど
こういう現実は一切言わないから
アタマの弱い人が騙されてお金を使うんですよね‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?