見出し画像

【駆け出し政治家の活動日記】3つのまちづくり

【活力と魅力に満ちた安芸区の実現に向けて】

私が広島市の「まちづくり」(市政)に取り組むにあたり、最初に思うことは、幼少期から私を温かく見守っていただき、育てていただいた地元の安芸区を恩返しの意も込めて今よりも活性化していきたいということ。
そこで私は以下、「3つのまちづくり」をテーマに掲げました。

①笑顔あふれるまちづくり

  • 地域行事の伝承とその活動を支援

  • スポーツ施設・公園の整備と活用拡大

  • コミュニティ政策

②人に優しいまちづくり

  • 公共交通機関の整備

  • 防災対策の取り組み

  • 子育て支援事業の取り組み

③誇れるまちづくり

  • 故郷の自然環境を生かしたまちづくり

  • 情報発信力の拡大

  • 近隣地域との連携によるまちづくりの活性化

この3つのまちづくりをベースに安芸区の活性化、広島市のまちづくりに力を注いでいきたいと考えています。
そのためにも、「スピード感・情報発信・地域連携」を基本に、絶えず足を運び、問題・課題の解決、そして地域の皆さまとの

「対話」と「つながり」を大切にします。

テーマは「わくわくする安芸区のまちづくり」
活動スローガンは「人がまちを拓く」です!!

このno⁺eを立ち上げてこれまでの記事は私のちょっとした自己紹介程度。
これからの記事は、議会での様子や議員活動、地域活動などSNSでは伝えきれない詳細をお伝えしていきます。
よろしくお願いいたします!!

次回は「議会初登壇~何を聞いた?~」です。
毎週火曜日と土曜日に更新していきます。

スローガン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?