見出し画像

Canva以外での新しい学び。初chatGPTにチャレンジしてみました!

なつぱりです!4月も終わりに近づいています。またまたあっという間の1カ月でした(笑)恒例の、月イチ更新をしようと思います!今日は、新しい学びのお話を綴りま~す。

ちなみに、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けていますよ~!

初chatGPTにチャレンジ~!

💻chatGPTってなに?


最近、よくこの言葉聞きませんか?chatGPT。色々なものを作ってみえる方が多いですよね。興味はあったのに、知ること、作ることを放置していました(笑)

ChatGPT(チャットジーピーティー、英語: Chat Generative Pre-trained Transformer)[1]は、OpenAI2022年11月に公開した人工知能チャットボット。原語のGenerative Pre-trained Transformerとは、「生成可能な事前学習済み変換器」という意味である[2]。OpenAIのGPT-3ファミリーの言語モデルを基に構築されており、教師あり学習強化学習の両方の手法で転移学習されている。

weblio辞典より

💻それでもチャレンジしてみたかったの。。。


いつもどおり、チャレンジしたいけど方法がわからずそのままにしていた私(笑)そんな私の後押しをするように、突然チャレンジできる機会が登場~!出会いは偶然でなはく、必然って事ですね😊

まずは、簡単にできそうなYouTubeを教えていただき、自習。ですが、安定のつまづき加減で、なかなか先に進まず(笑)動画を止めてはパソコンカチャカチャ、また動画を見てすぐに止めてパソコンカチャカチャ。肩が凝る姿勢で作業を進めてみました。とはいえ、あいかわらずの落ちこぼれさんなので、マイペースでもくもくしている間に、気がつけば誰もいなくなり(笑)それでも、もくもく作業をしてみた。結果、できました~!❤️

お返事が来るのに、少し時間がかかるので、一瞬できていないかと思いましたが、成功していました!

💻1つできると自信になり・・・


となると、どんどん欲が出てきて、次はこんな感じに~とか(笑)まだまだよくわかっていないのに、考える事だけはいっちょ前に(笑)野望は大きくですよね!ドンマイ!

まだ次に進めていませんが、何か自分で楽しめるものを作ってみたいな~と思っています。いつになることやらですが(笑)

💻さいごに


4月は、他にも新しいことにチャレンジできました!(それはまたの機会に💛)振り返ると、先月も新しいことにチャレンジできていて、素敵な環境にいるんだなぁと、改めて感謝感謝です!同じ目標に向かって進む仲間がいること、当たり前ではなく、本当に本当に凄いことだと思っています。お互いに高めていけるように、私はもっともっと頑張らなくちゃ!とおもった4月でした~🙂

そんな今日のスキは、新しい学びでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように( *´艸`)

※今日の写真のお花は、ツルニチニチソウをパシャリ📸
 雨上がりのお花も綺麗ですよね~!水滴が良いアクセントに🌺

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?