自己紹介(livedoor blogから移行w)

コンニチワ〜〜👋🏼

日本語が何でそんなに下手くそなの?ハーフなの?
とよく言われるNatsumiです。笑

私は純ジャパなの😈

両親は100%日本人、育てられた言語は日本語です。
でも、数えてみたら今まで人生の1/3は国外で生活をしていました。なのでそのせいかな〜(言い訳ですねw)

よく聞かれるのは、
「今まで何してたの?」
「今何してるの?」
「え、どこにいるの?」
「ん、やっぱりハーフ?二世?」
「仕事何してるの?」

などよく聞かれるし、昔から地味に日記とか書いてて笑 
デジタル化させようかな…とかとか。
という事でブログ?って事で書いておきます。
(コイツとっても暇なんだ。と思った方…期待を裏切るから見てて笑笑)

生い立ち👶🏻

とりあえず、よく聞かれる生い立ちから。笑

1994年4月生まれの牡牛座です。(本来は'春美'が正しそうだけど、夏美と言います笑)
神奈川の伊勢原市で生まれ育ち、8歳から父の仕事の都合で台湾に家族で移住しました。

そっからが私の転校人生の始まり笑
親の都合だけでなく、自分の意思でというのももちろんあるけど…今まで通った小学校〜大学までの学校数は10校。
とりあえずどっかからやって来たよそ者扱いには相当慣れましたw

通った学校の多さ🏫

小学校は、伊勢原ー台湾ー横浜
中学は、横浜(中高一貫女子校入ったくせに女子校の概念を間違えて理解し、高校受験し直しました笑)
高校は、東京ーちょっとハワイ
大学は、東京ーボストンーハワイーペンシルバニア

書いてみると…なんてこった!!どんだけお金がかかる娘だったんだろう。。
ママとパパには頭が上がりません。笑

社会人デビュー🥳

大学卒業後は、日本のスタートアップにアポなし訪問で採用してもらう。という異例の社会人デビューをしました。笑

新卒は採用しないよ…。という感じだった社長さんに『会ってくださいーーー!!』とお願いしまくって。メールの返信が、無かったので最終的にオフィスまで押しかけました笑笑 (最初は総務の方に門前払いされw)

友達にジョークで、"そんなに興味あるなら押しかけてみたらー?笑" と言われ。私はガチで捉えて実行しました😂😂


っていう感じで結果、そのまま採用していだだいて。
その後、海外事業部でアメリカ担当をしていました。

1年9か月くらい働いた後に転職しまして。今は外資系ITで働いています。またこれが癖の強いスタートアップで笑。


って感じで〜、今回はこれくらいで。
ブログって他の人のもあまり見ないけど…何書けば良いんだ?笑笑


リクエストはコメントで受け付けます❤️❤️

Instagram: https://www.instagram.com/ntmj_ito/
ポッドキャスト: https://anchor.fm/natsumiito