見出し画像

2023年の抱負

こんにちは。お久しぶりです。
すごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年始初めの投稿なので、今回は2023年の抱負と目標をテーマに話したいと思います。
ざっくり抱負の見出しから。


①noteの投稿
②丁寧な暮らし
③健康第一
④ダイエット
⑤英語学習
⑥ハンドクラフト


①noteの投稿

昨年は思いたったら投稿!という感じで投稿する時期などにムラがあったのですが、今年は毎月1回のんびりですが定期的に更新していこうかなと思います。
ここで色々な記事を読んでいると、色々な価値観を持った人々や新たな発見をさせてくれる記事があってすごく楽しいんです。
今年も色々な記事の出会い、人との出会いをたのしみたいと思います。

②丁寧な暮らし

昨年は引っ越しがあり、新しい環境下での生活で生きるのに必死な一年でした。
昨年の年末ぐらいからだんだん環境にも慣れてプラスα何かしよう!と思えるぐらいまでは余裕が持てるぐらいまでには慣れたと思います。
正直なところ丁寧な暮らしってどんなん?って言われると答えられないぐらいです。
でも今頭で想像するぼんやりした物を具現化して、「私の思う丁寧な暮らし」を今年は追求してみたいと思います。

③健康第一

20代の頃って健康の事とか一切考えなかったんですが、30代突入してからは不思議と考えるようになりました。
体調面ももちろんですが、心身面、歯、肌のスキンケア等々やっぱり色々気になるお年頃になったみたいで。。
悲しいような、でもそれを気になる年まで生きれた事にも少し嬉しいような複雑な気持ちです。
まだまだ平均寿命になるにはものすごく遠いですが、少しでも長く健康に生活できるように今から少しずつ健康に気をつけて今年も過ごしていこうと思います。

④ダイエット

アメリカへ引っ越してからもうすぐ一年。
私の体が確実に少しずつ体重増加されていっています。
今年は5キロダイエットをしようと元旦から決めました!
ただし、痩せるだけではなく体を引き締める!!お尻をプリプリにしたい!!!
1年間で5キロ。頑張ります。

⑤英語学習

アメリカへ来てからの1番の目標。
「アメリカ人と冗談交えて雑談できるようになる」
これを本帰国するまでに叶えたい!と思って平日の1人時間ほとんど英語学習に費やしています。
果たして叶えられるのだろうか。
とりあえず後悔無いように頑張ります!

⑥ハンドクラフト

最近趣味と言えるものができました。
タティングレースという編み物!
ちまちま作業するのは基本的に好きな方なのですが、日本に住んでいる時は全然興味なかったんです。
インスタグラムでレース編みの投稿を見て、綺麗なぁと思ってたのが始まりでした。
なんとなく手芸屋さんへ行ってみて道具を少し揃えてみて。
そこから作ってみたらだんだんとハマってました。
タティングレースを使って色々試してみたいものが頭の中に浮かんでいて、今年はそれを形にしていきたいなぁと思っています。

長々と今年の抱負書きましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。
改めて本年も宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?