見出し画像

ブレない自分はライフスタイルから

どうも!なっちゅんです!

小学生6年生の卒業文集に

『将来の夢』

というテーマありませんでしたか?

わたしはそれに

『人を笑顔にすること』

と書いたんです。

そしたら担任の先生に

『お笑い芸人にでもなりたいの?(笑)』

と言われたこと、今でも覚えています。

その時わたしは

『(ん?人を笑顔にする職業はお笑い芸人しかないのか?
そもそも職業で答えなきゃいけないのか?)』

と思ったことを今でもよく覚えています(笑)


職業は夢を叶える手段


今日アウトプットする本はこちら。

画像1

夢を職業で語る必要はない


小学生の頃から『夢』といえば

『お花屋さん、パン屋さん、、、』

などなど、基本職業で答えていたかと思います。

職業で答える必要もないのに。

しかし、私は『夢』というテーマに対して
『仕事』で答える事に疑問だったんです。

『夢なのに…仕事って夢なのかな?』


と小学生6年生ながら深く考えていて


そのとき『自由に生きたい、仕事だと誰かの人生に携われて、笑顔にできたらな』

ぐらいでしたが、職業でもなく笑顔にしたいと答えたがために、芸人さんになりたいのかと担任の先生に言われてしまったという(笑)


今、色々な方の話を聞いているのですが、基本『手段』を聞かれることが多いんです。

『noteって書いた方がいいんですか?』

『今ってYouTubeですかね?』

発信も仕事も目的がないと続かないし、精神的にもよくないんです。


なぜ、それをやるのか やりたいのか


ライフスタイルで人生のテーマをきめ、
それを叶えるためにはどう動いていけばいいのか

それこそ『やりたくないこと』『やりたいこと』
を徹底してかく!

これほんとおすすめです。

ニヤニヤしながら書くのほんと楽しいんです(笑)

でも人生ニヤニヤできるライフスタイルになれたら

めっちゃ楽しくない?


(笑)

では!(笑)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?