見出し画像

LA郊外1日プラン!絶対外せないラグナビーチへ🌊【南カリフォルニア旅行 ft.スウェーデンのいとこ⑦】

12歳から3年間、親の駐在の都合で、アメリカ現地校に放りこまれました。25歳になった今、当時の日記を書き起こし更新しています。
◇ 2011年夏~ 中1 @現地校のELD(外国人学級) <<今ココ
◇ 2012年夏~ 中2 @転校とともにふつう学級へ
◇ 2013年夏~ 高1 @現地校の上級クラスへ

2012年7月8日

さて。この日はSouth Coast Plazaへ!
Elenaちゃん(従姉妹)+フレちゃん(おじ)、あたし+ママ+ナナちゃん(おば)、Kenちゃん(従兄弟)、パパはそれぞれ別行動し、一時間たったよ。Elenaちゃんは、Converseのハイカットと、Gapのトップスをゲット。Kenちゃんはアバクロでジャケットを。ナナちゃんはGapでジーンズを買い、ママと一緒にキッチングッズも買ってたー。

さっさと切り上げたのは、海に行きたいからだった!Kenちゃんの死ぬまでにやりたいリスト カリフォルニア版に残っていたIn-N-Outでお昼。

Kenちゃんは、Five Guysの方がおいしいんだって!信じられん。

そのあと、Laguna Beachへ行ったよ。

泳がないあたし+ママ+ナナちゃんは、びちょびちょ遊んでいるみんなを残して退散、ショッピングへ。

でもね、Elenaちゃんたちが沖に行くのを、すねまで海水につかって見てたら、いきなり大波が来て!
ずぶぬれ。
いやほんとに。まじで。ジーパン一日中ぬれてた。。。ナナちゃんのチノパンはおもらししたみたいに見えた笑。あーあ。

そのあとはLaguna Beachのお店をまわった。Tuvaruが私のお気に入りの店!ビーチがテーマの雑貨屋さんで、はかり売りで貝が売ってるの!ガラスアート屋やおみやげ屋も行ったけど、That's It、時間切れ・・・。

私はビーサンでくつずれして、もとのサンダルに履き替えてたので、もう砂浜には入れず。ナナちゃんがようすを見に行き、そのあとはLaguna Hotelのカフェでマッドパイなるものを食べた。けっこうおいしかったー!とちゅうでびしょぬれのみんなも合流して、しばらくすわってぼうっとしてたよ。

夜は家で、なんといきなりBBQ!なーんも予定してなかったんだよ。急遽Albertson(スーパー)に寄って、BBQ道具セットと肉を買い占め。あたしはElenaちゃんについてって、CVS(ドラッグストア)でマニキュア見てたよ。

BBQはおいしかったよー!あたしとElenaちゃんが中でゲームやってる間、フレちゃんが作ってくれたの。外のBBQグリルで(グリルは前の住人の置きみやげで、ママがめっちゃ掃除してた)。まじうまし!

◇  ◇  ◇

chotto解説

Laguna Beach:切り立った山の横に開けたビーチ。日中は、海がまぶしいほど青く、夕焼けの時は息をのむほど神秘的で、ヤシの木が海風にそよぎます。近辺にはアーティストがたくさん住み着いていて、街を歩けばアートな雰囲気を感じられます。

カリフォルニアで一番大好きで、おすすめしたい場所です。近くに行ったらぜひ(ぜったい!)行ってみてね!

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?