見出し画像

スウェーデン人のいとこにハリウッドを案内したら、反応がうすかった話🎬【ハリフォルニア旅行⑧】

12歳から3年間、親の駐在の都合で、アメリカ現地校に放りこまれました。25歳になった今、当時の日記を書き起こし更新しています。
◇ 2011年夏~ 中1 @現地校のELD(外国人学級) <<今ココ
◇ 2012年夏~ 中2 @転校とともにふつう学級へ
◇ 2013年夏~ 高1 @現地校の上級クラスへ

2012年7月7日

Yes, Hollywood!!
この日はハリウッドに行きました♡
車で迷いながらすすむこと、二時間ほど。ナナちゃん(おば)と進路相談をしたりしてすごしたよ。

やたらと見覚えのある通りに来たと思ったら、2月に来た時にも泊まったHoliday Innがあった。チェックインにはまだ少し早い時間。車だけ停めさせてもらって、通りに歩きに行きました。

いやでもね、スウェーデン人、感動薄いよ!?何考えてるかようわからんので、Elenaちゃん(いとこ)と遊ぶ時も苦労したが・・・。

Chinese Theatre、手形、Hollywood Islandなどを ひととおり巡り、お昼を探すことに。

が、無い。。。

ナナちゃんは変な押し売りの人につかまっちゃうし、暑いし怖いし大変。通りを終わりの方まであるいたところで、Buffalo Wingsに入ったよ。Hollywoodまで来て、Buffaloか・・・。まあ、おいしかったけどね。

辛いソースが名物の、チキンウィングのチェーン店。

Kenちゃん(いとこ)とフレちゃん(おじ)は、その店で一番辛いソースを試させてもらって、ヒーヒー言ってた!おもしろかった!店員の人が言うには、指にそのソースがついてるのに気づかず額をぬぐってしまい、みみずばれみたいになって大変だったことがあったらしいわ笑。

そのあとは、マダムタッソー(蝋人形館)!Yeah!一度行ってみたかったんだー!マイケルジャクソンやフォレスト・ガンプ、スパイダーマンとかがいた。

けっこう「よくできてる」(ナナちゃんの口ぐせ)。ジェニファーロペスなんか、本当にそっくりで!耳の部分がちょっとはげ落ちてるのを見て、やっと蝋人形だってわかるレベル。おもしろかった!写真撮りまくった。

このころのJustin Bieberは本当に人気があった!

それから、ビバリーヒルズの中を、Sunset Boulevardを通りながら車で走った、セレブの家ばかりだったらしいけど、だれの家だかはさっぱり。最後はSanta Monicaビーチへ行ったよ。でも、駐車券売機がこわれていたため長くいることはできず、チャチャっと写真だけ撮ってかえってきた!

夜は、また探すのに苦労したけど、Entertain Fish.Coとか何とかいう店で、シーフードだった。かな~りさびれたところにあって、あやしそうだったのに、中は超混み・大にぎわい!そしておいしい!本当にかなりおいしくて、腹ペコでネガティブだった私とElenaちゃんは満たされた~!

◇  ◇  ◇
2012年7月8日

はーい!この日は、Universal Studios Hollywood
ですよー。

これも二回目ですねー!朝早く起きて朝食をホテルで食べて。あたふたと出発した。でも、着いてみたらすでに人がいた!

しかし、Studio Tourはまだ空いていて。意気揚々とトラムに乗り込み、ツアーに参加しただわよー。King Kong 3Dが、二月に行った時と内容が変わってて、怖くなってた。Elenaちゃん超ビビってたよ。

それからほぼ全部ライドを制覇したよ。Universal Studiosはライド数が少ないから、まわりきれてしまうの。

Simpsonsのライドは、360度スクリーンで4D体験ができるライド。Elenaちゃんは、最初に怖くて号泣。でも、終わったらニヤついてた。私はおもしろいと思うんだけどな。そんな彼女のお気に入りは「Special Effects Stage」のショーで、これは舞台効果を一から説明してくれるの。音とか舞台装置とか。たしかにInteresting👍✨

私は?うーんとね。Jurassic Parkが意外とおもしろかった!びしょぬれになると聞いて、前回二月に来たときは避けていたこのアトラクション。だけど、Knott's Berry Farmのずぶぬれライドや、スプラッシュマウンテンで自信をつけて挑戦した!

→いやー。ぬれたわ。
思ったより激しかった。いたるところで水が垂れてきたり、ぶっかけられたりさー。さいごは、水に突っ込むときのしぶきだけじゃなく、噴水みたいなので「これでもか!」ってかけてくるし・・・。もうほんとびしょびしょだったけど、楽しかったぁー!

そのあと、ジュラシックパークに乗るのがイヤで、カフェで待ってるはずのママが見つからず、15分以上探し回って浪費した笑。心身・時間ともに。

おみやげは、とにかくSponge Bobだった!かわいいのだもの。

夜は家の近くまで帰ってきて、すぐ近くの中国系モールで中華。おいしかったよー!

もうすぐナナちゃんたち帰っちゃう・・・と悲しみながら夜は寝た。

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?