見出し画像

サマースクール最終日は、フォト・コンテスト!

12歳から3年間、親の駐在の都合で、アメリカ現地校に放りこまれました。25歳になった今、当時の日記を書き起こし更新しています。
◇ 2011年夏~ 中1 @現地校のELD(外国人学級) <<今ココ
◇ 2012年夏~ 中2 @転校とともにふつう学級へ
◇ 2013年夏~ 高1 @現地校の上級クラスへ

2012年7月28日

Summer Schoolは昨日でおわった✨

Archeryの最後のクラスは、うざいセバスチャンがいなくてHappy♡撃って撃って撃ちまくって、いつのまにか終わってた。友達とメアド交換できた!

ELD(外国人用の英語クラス)の授業は、悪夢のBook Talkの日・・・。読んできた本の感想文を、グループに分かれて発表するというもの。すごく緊張してたんだけど、グループが一緒になった子達のメンツがよかった!日本人の友だち二人と韓国の子だったから、テキトーにやって終わったよ。私が選んだ本『HOLES』は、みんな映画にしろ本にしろ知ってたから、早く終わってしまったというわけ。よかったー。残りの時間は、Kung Fu Panda2を見ながら、ジェンガとUnoして遊んだ。

Photoのクラスは、Photo Contestをやったよ。それぞれ、10枚の写真をPhotoShopで加工して印刷してきて、いろんなクラスから他の生徒が投票しに来るの。そしたら、私の入賞した!!!うれしい!といっても、ご褒美はお菓子だけだったがの。

その写真(もみじの白黒写真。加工して、モミジだけ赤くした)を引き延ばしてくれて、先生が「You take good pictures」って言ってくれたんだ!実はそのもみじの原画、パパが撮ったのよねー。まあ、合作ということで。テヘ。

終了後、ミミ(韓国人でELDがずっと一緒だった子)と別れるのつらかったよー!!最後に一緒に写真撮ってきた。

あと、夜は7:30からロンドンオリンピックのOpening Ceremony見た。ヴォルデモートの人形がこわかったけど、それ以外は現代っぽくって、ポップでかわいかった!Mr.Beanが出てきて笑った。

今日はこれから、夜一時の便で日本に行くよ。一年ぶりの一時帰国。三週間行くけど、ひまそうだぞ!

◇  ◇  ◇

chotto解説

一時帰国中は日記をつけていなかったので、次の更新は8月中頃になります。今年の夏も酷暑となり、大変暑いですね。みなさま、お体に気をつけてお過ごしください🫶

◇  ◇  ◇

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア
#英語学習 #帰国子女 #留学 #海外駐在 #帰国子女あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?