natsu

名前からみえたものをお伝えしています。 目に見えるもの、見えないもの。 その境界線を超えて、世界と、自分と繋がるために。 日々の想いを綴っていきます。
固定された記事

プロフィール・自己紹介

埼玉県在住。 普段はのほほんと事務仕事と、鬼の形相で家事育児に追われるミドル30。 女子。← その傍ら、約一年前に急に色んなことを思い出し、あれよあれよと始める…

6か月前

眷属がつくとどうなるか。

こんにちは! 前回の続き、書きますね◎ この中で眷属について触れていますが、そもそも眷属っていうのは神さまと人間の橋渡しをするような役目があります。 (神さま=…

2日前

Hello, my old friend.

氷川神社に行きました。 なぜかというと、 「ルーツを探り、もっと深く自分を知れ」 というメッセージが来て、何はともあれ氷川神社だ、となったのです。 ビジョンとして…

10日前

この星がすき

今日は、また急遽神社参拝に行くことに。 埼玉県の大宮にある氷川神社へ。 しとしと雨の参拝でした。 昨年末に愛媛の大三島にある大山祇神社に行くことになり、そこから…

12日前

神社で願い事をしない理由。

突然ですが、私はみえない世界のことをやっていながら、神社などに通う習慣がないのです。 初詣とか、家族の行事くらいしか自主的に神社に赴くことはないんじゃないだろう…

2週間前

土地の力と、スイッチ。

土地の持つ力というのがある。 自然(大地や水、海、山など)の豊かな場所はやはりパワフルだし、私たち人間含め生物を内側から満たしてくれる。 またそれとは別に、地層…

1か月前