見出し画像

かなこさんの星読み

ものすごーく久しぶりに文章を書いてます!

リハビリ感すごい。

さてさて、筆を執ったのには訳があって、先日私の誕生日に星読み(西洋占星術)のプレゼントをいただいたのです。

以前から本当に素敵な作品や言葉を紡ぐなぁ、と1ファンだったかなこさんから。

かなこさんの星読みはもはや芸術作品だなぁと思っていたので、思いがけないプレゼントが本当に嬉しかった!

実は色んなことが重なって少しばかり落ち込んでいた今年の誕生日。

かなこさんの星読みにものすごく救われた。

私は西洋占星術って詳しくはないんだけど、かなこさんの星読みはただ星を読んでいるんじゃなくて、そこから垣間見えるその人自身の魂の核を丁寧に引っ張り出して明るみに出すような(笑)逃げも隠れもできない感じが本当に刺さりました。

以下はかなこさんの星読み。

世界樹の樹の下で 交わした約束を覚えてる
彼らはいつも此処に居て
目を瞑ればいつも
わたしの内側の道は此処に繋がっている
キラキラと光るものたちは そこかしこにあって
散りばめられた宝石のように
いつもわたしにシグナルを送る
愛しい者たちよ
わたしは忘れないよ
思うままに行きたいところへ
進めばわかる
次の使者がわたしを待っている

世界の調和と再構築
響き合うたくさんの命
多種多様な命とともに
あなたの世界を癒し、愛で
そして あなたに送られてくる叡智を
大樹が枝葉を広げ 風にざわめくように
そっと伝えていく
ヒトも、ヒトではないものも
あなたに深く関わる者たちは
水晶のように ちかりちかりとシグナルを送る
光によって変化する彩
そのものが愛と知り
美しさを愛でながらあなたは進む
再構築に必要なのは、信じる力
自分に自信などなくてもいい
あなたの内側には 完璧な世界がある
命たちが生まれるところ
世界樹の根元
その絶対的安心感を
そして 望めばどうにでもなるということを
ただ信じていればいい
そこと繋がる道は今 確実に広がりつつある
あなたの知らない仲間たちも 道を広げるために力を尽くしている
どうか必要以上に背負いすぎないで 背中を預けてくれていい


****

な、泣くーーー。
すごいなぁと思うのは、私自身、遠い日の約束をいつも思い出すのです。
メンヘラと言われればそれまでで、とくに今まで書いてこれなかったけど、命がうまれるところ、宇宙のはじまり、0地点、そして風にゆれる大樹の下。
ここへいつか戻るんだよ。
自分で選んだのだから楽しみなさい。
いつでもそこへ繋がれるのだから。
と、ことあるごとにそう優しく包まれて、懐かしくて仕方がない時が多々あるんです。

かなこさんの星読みは、迷うことなくそこを一直線に暴かれて(笑)懐かしいやら恥ずかしいやら泣けてきます。

あんまり私が多くを語る必要はないなぁって感じです。

あ、あとね!
サビアンシンボルっていうのもものすごく細かく解説してくれたんだけど、それがすんごくよかった!!!

太陽 牡牛座28度 「成熟したロマンスに胸踊らせる女」
チャンスはいつだって用意されている。祝福の世界へ踏み出そう
月 乙女座20度 「キャラバン車」
魂の癒し手 多様性を受け入れることは愛そのもので、そしてその愛が多様性を育む
水星 牡牛座23度 「宝石店」
キラキラ。あなたが手渡すものは宝石。そしてあなたのもとにはいつだって、素晴らしい宝石たちが集まる
金星 双子座27度 「森から出てくるジプシー」
直観を信じて進もう。あなたの瞳が喜びに輝く時、世界はあなたに恋をする
火星 山羊座21度 「リレー競争」
チームワークを発揮する。あなたの仲間はそこかしこに
木星 魚座19度 「弟子を指導する巨匠」
あなたの命が持っている知識や技術、叡智を、惜しみ無く与えなさい。さざ波のように、風の囁きのように
土星 射手座8度 「岩やその内部で形成されているもの」
好奇心はあなたの種。時とともに育ち、芽吹く
天王星 射手座22度 「チャイニーズランドリー」
人生はいつだってなんとかなるものだ。そして、ぐるぐるかき回される程に美しくなるのだ
海王星 山羊座6度 「暗いアーチ状のある小道と底に敷かれた10本の丸太」
世界樹から切り出した叡智の丸太を礎に。すべては幻想から生まれ、花ひらき、そして混沌に還る
冥王星 蠍座6度 「ゴールドラッシュ」
ちゃんと欲を持つこと。欲がなければ世界は成り立たない。あなたは身の丈を知っている。あなたは世界の欲を知っている
カイロン 双子座14度 「テレパシーでの会話」
言葉でも、言葉以外でも、あなたはたくさん喋れるよ。こんなに素敵なことを、知らないひとたちは窮屈だね。だけど、わかる人だけわかればいいよ。それ以外には、ナイショね
リリス 双子座19度 「大きな古典書物」
アカシックレコードの図書館に、きみは自由に入れるよ。知りたいことは全部、もう知っているんだ
ドラゴンヘッド 牡羊座30度 「アヒルの池とそのヒナ」
迷ったときや疲れたときは、いつだって世界樹の根元へ戻っておいで。そしてまた、元気になったら歩き出せばいい
ドラゴンテイル 天秤座30度 「哲学者の頭にある3つの知識のこぶ」
優れた哲学を持つ者は真に優しく、人生という物語を大事にできる。自分のものも、他者のものも
ASC 双子座4度 「ヒイラギとヤドリギ」
世界樹の根元で交わした約束は、あなたの命に刻まれた
IC 獅子座14度 「表現の機会を待つ人間の魂」
言葉で、カラダで、オーラで、表現は無限。日々の祈りさえもまた、あなたという命の表現
DSC 射手座4度 「歩くことを学んでいる小さな子供」
周りに育まれ、見守られ、あなたは一歩ずつ歩みを進める
MC 水瓶座14度 「トンネルに入る列車」
ゾーンに入る。集中。時空さえも超えるように

***

もう頷くしかない内容ばっかり。笑
個人的にここ好き。

人生はいつだってなんとかなるものだ。そして、ぐるぐるかき回される程に美しくなるのだ

私、根本的に楽観主義なところがあって、まあなんとかなるっしょ!!って思ってるのよ。
そして全部あっていいと思ってる。カオス万歳。
それでこそ人間。宇宙。生きるってこと。


いや~~~~~~。
本当に暴かれた星読みでした。笑

そして美しい。圧倒的にかなこさんの世界観。

気になる方はブログ覗いてみてね。

サビアンシンボルも、ひとつひとつが私を形づくっている大切なピースなのがわかって、本当に愛おしくなりました。

かなこさん、本当にありがとうございました!!!

星読みと言えど、半分降ろしてる系だな~と色々納得しました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?