見出し画像

#24 留学中に就活の準備は必要?

こんにちは😃Natsuです✨ 
私はこのブログでこれまでどのように
英語と向き合ってきたか発信しています💪
過去記事はこちらから☺️✨↓↓↓


 
1学期で学んだことを生かし、2学期が過ぎていく🌾🌝
 
徐々にこのオーストラリアという土地で
生活をすることが当たり前の感覚になってきた🥰
 

慣れたころに終わりは来る😔⚡️

 
そろそろ日本に帰国してからどうしようか考えようか。
 
と、ある時思った🤔☀️

 
 
同じ学年の友達たちは無事に就職先が決まり、
来年から晴れて社会人だ🔥


 
きっと大変だった就活も乗り越えて
自分の進む道を決めたんだなあと
想像する事しかできないけど、
日本で待っていてくれている友人たちを誇りに思った😊💖👏


 
一方で私は帰国したらプラス1年の大学生活と
同時に就活が待っている💪


 
「就活は大変だよ。」「辛いよ。」「面接で厳しいこと言われるよ。」


就活に対してマイナスな言葉はよく耳に入ってきていた🥲💦


 
これから先の未来のことに向かって
なんでそんなにマイナスなことばかり言うんだろう
と思っていた😕💦


誰もわからない未来のことに対して
ネガティブな発言はしたくなかった
🌱


自分の好きな事を仕事を見つけて、
一生懸命働く覚悟があれば
そんなに絶望するような就活には
ならないんじゃないのかな?
と思う気持ちもあった🌞

経験したことないからその時は想像でしかなかったけど🤔


 
オーストラリアにいると
日本の就活の情報なんてほぼ入ってこない🥺⚡️


わたしはオーストラリアで就活のことを
調べるのはやめようと思った😓☘️


 
今はここでの生活を記憶に残したかったから
🌿
それが今は最優先だ
🌼
ここでの経験談が就活に生きればいい
💪

 
 
でもなにをやりたいのかだけは考えた💡


それは机に向かって頭を悩ませて考えるのではなく、
運動がてらのランニング中や
家に帰ってシャワーを浴びる一人時間など🚿


私はそういう時間に考える方が
いろんなアイデアが浮かんだ🌟

 
 
その中で思ったことは、
高校生のときに思っていたように

「英語が話せるようになったら
もっとたくさんの人の魅力を知ることができるし、
言葉が通じないから仲良くなれないなんてもったいない。」


という思いは今も変わらないということ🥳🤍

そしてここへきて改めて
「英語を話すことは楽しい。」
と気づいたこと。

でもただ、英語を使う仕事をしたいというのは
あまりにも幅が広すぎる。💦💦


英語×(何か)

を見つけないとだめだ!!!!

と思った💡😊


今まで私がずっと考えてきたことはきっと
教育についてなんじゃないかな?

とあるとき気づいた。(ランニング中🏃‍♀️)

・高校時代、耳から入った英語👂
   教科書でやるよりもずっと楽しい
💕
・他国の方々は何ヵ国も話せるのに
   日本では英語教育が劣っている
💦
・TOEICなど高得点の人もたくさんいるのに
   なんで話せないんだろう
😕🌱

こんなこともずっと疑問に思っていた☺️🌼

 
私は英語×教育に携わりたい🤔☘️


 
このフィールドで社会貢献をしたいと思った🥰💖

留学中に考えたのはそれだけ💡

 
 
次回⏩日本人は帰国した私のことをどう思うか🤔⚡️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?