マガジンのカバー画像

逆噴射小説

51
運営しているクリエイター

記事一覧

【指切りフレンド/エンド】

 部屋の中に一歩踏み出すと、人形を踏んづけだ。  おっと失礼と謝罪の言葉が出る前に、足元…

ナタ
5か月前
15

夢の復元者、ソウルダイバー

「ありがとうございます、本当に、本当にありがとうございます!」 「いいんだよ仕事でやって…

ナタ
1年前
14

始まりのカレラ。/終わりの死闘

 俺は血で染まった手で扉のロックを解除して、操縦室へと入った。  船窓外から地球の青い光…

ナタ
2年前
4

名探偵はまだ足りない【逆噴射プラクティス】

 犯人の爆発的な増加に伴い、速やかなる探偵の拡充が求められた。  世はまさに、名探偵時代…

ナタ
3年前
4

逆噴射小説大賞2020応募作品・ライナーノーツ(ナタ版)

ライナーノーツ、そういうのもあるのか! ということで先人に肖って今年の逆噴射小説大賞2020…

ナタ
3年前
10

死にたがりマキアスの英雄譚 #2

 マキアスは公正明大な領主としての責務を為し、姫から妻となった女と穏やかな日々を過ごして…

ナタ
3年前
1

死にたがりマキアスの英雄譚

 マキアスは英雄で、不死身で、死にたがっていた。  幼少期に野生の大熊を一人で殴り殺したその日からマキアスの運命は決まった。全身に傷を受けながらもすぐ治り、奇跡だと称賛された。 「お前は英雄になるかもしれんぞ」  父と母、友人や人々の期待を受けながらマキアスは逞しい青年へと成長した。不撓不屈の冒険者として目まぐるしい成果を挙げ、ついには国中の迷宮を一人で全て踏破する大偉業を成し遂げた。  伝説として語り継がれるだろうと誰もが思ったが、そうはならなかった。  マキアスは

集合的無意識=イドの茶碗

 重酸性雨の降りしきる錆だらけの街の一角に、古物商『捨神有拾神有』が暖簾を下ろしている。…

ナタ
3年前
19

醤油戦争

 醤油に人類史上最高のエネルギー効率が秘められていることが知られてから、戦争の全てが変わ…

ナタ
3年前
20

ゾンビvsシャーク

 某国が秘密裏に開発していた生体兵器が漏れた、と言われている。その寄生生物は人間をより強…

ナタ
3年前
11

異世界D

 ハチロクで峠を駆ける若き走り屋、写楽愛太郎(しゃらくあいたろう)は突如眼前に現れたトラ…

ナタ
3年前
16

【逆噴射プラクティス】ヤクザの親父殺人事件

「誰が親父を殺しやがったんだオラァァーッ!!」  ヤクザの小さな事務所に若頭の怒号が響く…

ナタ
3年前
4

【リバース・オイル・ゴールド#?】忍殺二次創作

◆前回までのあらすじ ネオサイタマの地下深くに発掘された遺跡に黄金の人型の像が見つかる。…

ナタ
4年前
7

100日後に死ぬカウント【SF短編】

 ある日、人の頭の上に100の数字が浮かんだ。  その数字は老若男女問わず、無差別に人々の頭の上に出現した。半透明の幻のような黒い数字は頭上から数センチほど浮かんでいて、誰にでも見ることはできても、誰にも触れることはできななかった。そして数字は日が経つと一つずつカウントが減っていき、昨日までは数字のなかった人にも唐突に数字が現れる。  世界中でこの不可思議な現象は発生し、けれど誰にも解明することはできなかった。そして100の数字の答えは100日後、必然的に明らかとなる。