見出し画像

わからないから 理解できない よりも

 わたしはわかる
 あなたはわかる?

 わたしはしらない
 あなたはしらない?

 わたしが 認識するもの と
 あなたが 認識するもの は

 おなじものなのかしら?

 わたしが 理解できること は
 あなたが 理解できること か

 その文を その詩を その言葉を その意味を

 ひとりの 感性に 当てはめて

 わからないから 理解できない
 わからないから できがわるい

 それは なんて つまらない ことだろう

 好みと 質は 違うもの

 ひとりの 感性に 縛られないで

 ひとりの 感性に 囚われないで

 その眼を 開いて 見つめてみて

 その心を 開いて 見つめてみて

 好みと 質は 違うもの

 それは わたしの あなたの せかいを

 広げてくれる もの

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。