見出し画像

それは 仕方ない のか?

 わかり合えない のは 仕方ない

 相容れないのは もう 仕方ない

 考えが 異なる から 仕方ない

 理解し合えない のは 仕方ない

 わたしの言葉は だれのもの?

 あなたの言葉は だれのもの?

 だれもがみな それを抱えて 苦しんで

 想いなんて 伝わらないのだ と 諦め

 それでも 表現しようと 伝えよう と

 あがき 苦心し 勇気を振り絞りながら

 それでも なお 伝えよう と

 それでも なお 届かない な

 それは 仕方ない

 それは 仕方ない?

 その 言葉も 表現も 想いも すべて

 なにものかも わからずに

 わたしたちは ただ

 わかりたい と 願い

 永遠に踊りながら 閉じこめられて

 いるのかも しれない

 それは 仕方ない?

 それさえも わからずに

 なにかを 想いを 伝えよう と

 あがき 苦心し 勇気を振り絞り

 全身で 全霊で 表現 している

 全身で 全霊で 生きて いるよ

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。