見出し画像

それは ほんとう?

 言葉なんて 信用できない

 人なんて 信用できない

 だれも かれも みんな

 信用なんて できない

 言葉だけを とらえて

 どんな想いで いるかなんて

 だれが わかる?

 それは ほんとう? ほんとう?

 いくらでも なんだって

 言える 言えて しまう

 そんな 言葉なんてもの

 信用など できはしない

 どんな 言葉でも

 どんな 行動でも

 それは ほんとう? ほんとう?

 どうして こんなにも

 不安 なんだろう

 怖い のであろう

 それは ほんとう? ほんとう?

 わたしには わからない

 わたしには わからない

 それは ほんとう? ほんとう?

 そんなものに 騙されて

 そんなものに 振り回されて

 わたしは いまも まだ

 生きて いる

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。