見出し画像

光だけが救いではない

 心に灯した 光を見つめ

 心に灯した 光を求めて

 心に灯した 光を集めて

 心に灯した 光をつかみ

 あぁ 私に 何ができる

 無理に灯した 光は脆く

 無理に灯した 光は儚く

 今にも 消え入りそうな

 息遣い 息を している

 それでも なお 私は

 灯した 光に 従いて

 盲目的に 歩いていく

 光を 灯した 心へと

 盲目的に 歩いていく

 歩かなければいけない

 本当に? そうなの?

 無理に灯した 光は脆い

 無理に灯した 光は儚い

 ときには 闇に包まれて

 ときには 暗い空の下で

 休んだって いいと思う

 無理 しなくて いいの

 無理に 心に 灯すなら

 無理に 光を 灯すなら

 薄闇の中を漂ってもいい

 薄闇の中で息をしていい

 そんなときが あっても

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。