見出し画像

オーストラリアでコアラ抱っこ体験談

こんばんは、前回は珍しいホワイトカンガルーについて書きましたが、今回はコアラを抱っこした話です。

世界でコアラを抱っこできる国はオーストラリアのみです。

オーストラリアの中でも、ワイルドライフパーク内等でコアラを抱っこできる州と、コアラを抱っこできない州があります。


【コアラ抱っこできる州】

・クイーンズランド州(ゴールドコースト、ブリスベン、ケアンズなど)
・南オーストラリア州(アデレード)
・西オーストラリア州(パース)

それ以外の州ではコアラを抱っこすることはできません。

理由は、コアラは非常に繊細な動物なので、法律でコアラ抱っこするのを禁止している州があるからです。

またコアラ抱っこできるところでも、動物園の入園料とは別にコアラ抱っこするには別途お金がかかる場所がほとんどです。

私の行ったアデレードのゴージ・ワイルドライフパークでは、コアラ抱っこは無料入園料のみでした。
(現在は、コアラ写真撮影には$10はかかるみたいですが、それでも他の動物園よりは格安で抱っこできます。)

コアラ抱っこをしてみて、お腹が空いていたのかずっと葉を食べていて可愛かったです。引っ掻いてくることもなく、大きな子供を抱っこしているような感覚でした。🐨

コアラは1日に20時間睡眠すると言われており、なかなか起きているコアラは見られないので、起きているところも見れて良かったです。

皆さんもオーストラリアに行く機会があれば、是非コアラ抱っこしてみてください。🐨


ゴージ・ワイルドライフパーク

住所 :
30 Redden Dr, Cudlee Creek SA 5232 オーストラリア

休園日 : クリスマスデー

開演時間 : 9:00~17:00

アクセス :アデレード市内から車で約40分、(バスで行くことも可能ですが、1日の本数は少なかったです。)

入園料金 : $19(大人),$12(子供)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?