見出し画像

私がこのnoteを始めた理由

私が望む未来はどんな世界?


日本の人口の減少はますます
進んでいく事は明らかです。

そのような中で今の子供たちが
必ず日本を背負っていく時代がくるのです。

それは2040年くらいから
2070年くらいまで続きます。

人口の減少も続くことは
間違いなく起きることです。


そんな中で今の子供たちが
日本を支えていけるでしょうか?

今の子供たちの環境はどうなの?


スライド079


今現在、不登校児も増えたり
アトピー、感染症などで苦労されている
親御さんをたくさん見ます。

精神的に不安定な子供の増加、
世界から見た学力の低下など
心配なことがたくさんあります。

私は高校の歯科校医をしています。

年々、不登校者が増加していること
学校にはきているが1日自習室で自習して
過ごす子供が毎年数人必ずいます。

私たちの高校時代にはそんな人は
一人もいませんでした。

下の図をご覧ください。

子供の数は毎年減っているのに
不登校の子供の割合は伸びているのです。

これは口の成長と関係は
全くないのでしょうか??

どう思われますか?

スライド080


今の子供たちが体も心も健康に成長し、
その時の日本が世界をリードしていく社会。

世界中の人々が日本人を尊敬して
頼りにしてくれるような

世界中に貢献できる国にしたいと
個人的には願っています。

そのために、想いをを伝えたいのです。

小さな子供をお持ちのお母様、
自分のお子様を心身ともに
健康に成長させたいと思っているお母様。

そのために自身が努力する覚悟のあるお母様。

そして、子供たちの育成が
将来の日本を作ることを理解している
お母様方や歯科医師の皆様。

歯科医師の皆さんの中には口の成長から
できることがあることをご存知の
先生がたくさんおられます。

お母様方にこれらのことを
きちんと伝えたいと思って
おられる方もたくさんです。

将来の日本を案じ、真剣に子供たちの
育成の啓発と口腔育成に取り組む
意欲のある歯科医師がたくさんおられます。

こんなお母様方と熱意のある

歯科医師を繋げることができないか?


こんな熱意のあるお母様方と
そのお子様の成長を私は
心から応援したいと思っています。

そのためには、歯科医師の情報が
お母様方にきちんと伝わる
環境が必要だと思うのです。

ですからこの口腔育成をきちんと実施できて、
来院者にその重要性を十分伝えることを
歯科医師の皆さんと協力して実現したいのです。

これが私がこのnoteやオンラインの
お話会をしている理由なのです。

大変遅くなりましたが自己紹介です。
以下は私のプロフィールです。


【プロフィール】
成富 健剛(なりとみけんごう)


歯科医院での診療と経営、

地域や歯科医師会の公務を行う傍ら

九州近辺の歯科医院の勉強会

「WTS(Win-winの楽しい歯科医院を普及する協会)を主宰」


また、多職種連携の実現を促す研修会

「幸せな食を支援するネットワーク」を主宰


現在「子供の未来はお口の成長できまる!

誰も教えてくれない才能を引き出す歯の常識』(仮題)を執筆中

昭和36年4月佐賀県鳥栖市生まれ
昭和63年福岡歯科大学卒業


同年 鳥栖市 元町歯科診療所勤務
平成9年6月なりとみ歯科開院


平成23年三養基・鳥栖地区歯科医師会専務理事
平成27年三養基・鳥栖地区歯科医師会監事
鳥栖地区市町村広域介護認定審査員

【所属学会】
・WTS 代表理事
・厚生労働省指定歯科医師臨床研修指導医
・口育協会認定医
・日本摂食支援協会会員
・ 日本包括歯科臨床学会会員
・ 国際歯周内科研究会会員
・ 咬合療法研究会会員
・ 日本歯科審美学会会員
・ 日本歯科医師会会員
・ 近未来オステオインプラント学会

メールマガジンをはじめました。


お子様のお口の成長や才能の開花に
役に立つ情報を随時お届けします。

普通では聞けない貴重な情報や
オンラインイベントなどの開催
などについての情報をお届けします。

きっとお子様の才能の開花に
お役に立てると思います。

以下からご登録をお願いします。
https://naritomident.net/fx/SNLsZW

電子書籍を出版しました!

子供の未来はお口の成長で決まる
子供の才能を引き出す歯の新常識
アマゾンからご購入できます。

画像3


お子様の健康で幸せな未来を
築きたいと強く思っておられる
お父さん、お母さん。

将来豊かな人生を送ってもらいたい
そう考えている親御さん。

口の成長が子供の才能を
開花するのにとても大切なことであることかを
歯医者の立場からお伝えしたいのです。

Amazonランキング1位も獲得しました!

スクリーンショット 2020-10-12 22.50.50

ぜひ、特別価格のうちにご購入くださいね!
ご購入はこちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJ16C9S
=======================
電子書籍ってどうやって読むの?
=======================
スマホ、タブレット、PCがあれば
どなたでもお読みいただけます。

Kindleというアプリがあれば大丈夫です。

以下のブログにわかりやすく書いてあります。参考にしてください。
https://www.keikawakita.com/entry/201803kindle-how-to-read

発刊キャンペーンで150円で販売しております。
ぜひ、お読みくださいね。
======================
ご購入はこちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJ16C9S
======================

この本を書いた理由があります。

お母様達にはほとんど知らされていない
お口の発達と全身との関係について
知っていただきたいと思っています。

そして全国でこの分野に一生懸命に
取り組んでいる歯科医院が
たくさんあります。

その医院とお母様方を
繋げたいという想いで書きました!

2月から準備を始めて
8ヶ月もかかってしまいました。

でも、結果的にたくさんの方に
読んでいただけて嬉しいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?