松澤斉之

前職アマゾンバイヤー/日本工芸株式会社代表/SBI大学院MBA講師/中小機構中小企業アドバイザー/企業における「成功する新規事業開発」育成マニュアル(共著)/UTMB、砂漠マラソン250kmなど10以上の海外レース完走/日本酒好き/https://www.nariyuki.biz
    • 日本文化、工芸に関すること

    • 新規事業開発、ECに関すること

    • 砂漠ラン、トレラン塾

      サハラ砂漠やゴビ砂漠などを7日間かけて走る250kmレース(self supportedなので期間中の食べ物は自身で担ぐ)に参加してみたいという方が意外と多く、ご相談を受けることも多々。自身の体験で参考になるのであればと思い都度メモランダムに記載していきます。たまにリアルで集まり食事しながらよりディープなお話もしています。

b8ta tokyo -shinjuku marui で取り組んで目指したこと

工芸品のセレクトショップ「日本工芸堂」として始めてポップアップストアを出した。b8TA TOKYO…

松澤斉之
4か月前

【社内起業家の見つけ方】社内ベンチャーの成功の鍵となる人材のアサイン方法とは?

昨年、サーキュレーションのオンラインセミナー登壇した際の動画を、noteにも転記します。セ…

松澤斉之
5か月前

2022年書き初め 実行可能な目標

昨年同日に記載した書き初めを読み直し、改めて今年のそれをメモしておこうと思います。 ・長…

松澤斉之
6か月前

初心者のための工芸動画ラボを開いています。

当社インターンや副業で関わる20代の方々向けに、日本工芸動画ラボを開いています。現在はゼ…

松澤斉之
8か月前

工芸の”語り部”つくり、工芸ソムリエ資格を!

こんにちは。久しぶりになってしまいましたが、ここ数年来企画を温めていたプロジェクトをかい…

松澤斉之
10か月前

”ニッチビジネスの革新的戦略論”という記事ができるまで。

インタビュー記事を掲載いただきました。掲載メディアはfreeeの”金融ナビ”。 freeeは自社で…

松澤斉之
11か月前