成田直人オンラインサロンセミナー報告

42

9月12日公開セミナー⑧「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート(最終回!)

9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポート第八弾をお届けします。

今回のキーワードは理解。
やっぱり質問に多く挙がるのは、周りが思うようにやってくれないこと。
では、自分が考えているようにやってもらうにはどうしたらいいか、目線を下げた上で、どんな風にやって行けばいいか、そんな内容になっています。

第八弾の今回が最終回となります。
あと2回くらいかなと思って

もっとみる

9月12日公開セミナー「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート⑦

9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポート第七弾をお届けします。

今回のキーワードは、目線を落とす。
自分ができることは相手もできるって思っちゃうと、お互いにイライラして、コミュニケーションがうまくいかなくなる。そんな時に天野さんが取っている行動が目線を落とすこと。

さて、レポートも第七弾まで来ました、行きます!

成田直人:
今日もそうですけど、天野さん

もっとみる

9月12日公開セミナー「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート⑥

9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポート第六弾をお届けします。

今回のキーワードは、期待して任せる、主役は部下!
うまく行ってる組織や会社で気になることの一つはモチベーション。
ということで、質問コーナーもそんな話が中心になっており、回答も本当に人を大切にしている天野さんの人柄が表れた内容になっています。

さて、今回はノリで書ききった渾身のレポート第六弾

もっとみる

9月12日公開セミナー「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート⑤

9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポート第五弾をお届けします。

今回のキーワードはナンバー2と覆面調査。
ナンバー2については色々意見があるかもしれませんが、天野さんが必要だと思う理由と、どんな人がいいかについて語ってくださっています。
覆面調査も単にやればいいわけではなく、どんな風に、どんな内容で、どのくらいの頻度で、という話も出てきますので、是非お読み

もっとみる

9月12日公開セミナー「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート④

9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポート第四弾をお届けします。

今回のキーワードはアイデア、でしょうか。
絶対に自身の目標を成し遂げる!という思いがあっても、そのために何をしたらよいのかは、なかなか考え付かないこともあるかと思います。そこを成田さんが天野さんに切り込んでいきますので、今回もお読みいただきたく、是非よろしくお願いします。

では、第四弾行きま

もっとみる

9月12日公開セミナー「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート③

9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポート第三弾をお届けします。

今回のキーワードはリスクのあるチャレンジ。
前回、掲載できなかった“天野さんのお店の売り”の話から始まり、戦略やリスクの話をお届けします。GYOZAMANIAをどうやってオープンさせてきたか、の話も入っていますので是非お読みください。

では、第三弾行きます!

天野裕人:
何を売りにしている

もっとみる

9月12日公開セミナー「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート②

9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポート連載第二回をお届けします。

キーワードは妄想。
天野さんは、ご自身の成功体験も失敗体験も、振り返って考え、何が良かったのか、何がダメだったのか、どうしたらよかったのか妄想して考えるそうです。妄想は自由ですしね。
今回は、そんな天野さんが、もしAPカンパニーいたらどうしていたか、そんな妄想をした時のことを話してください

もっとみる

9月12日公開セミナー「確実に繁盛するためのたった一つの法則」レポート①

今回からは9月12日のGYOZAMANIAの天野社長と成田直人さんの公開セミナーのレポートをお届けします。
テーマは『確実に繁盛するためのたった一つの法則』。

天野さんは元APカンパニーの執行役員で、中国での立ち上げにも関わり、日本のみならず海外でも塚田農場ブランドを広めた第一人者です。そして自身は今、GYOZAMANIAを立ち上げ、この飲食不況と言われる中、独立1年目にして、3店舗をオープンし

もっとみる

8月22日公開セミナー「確実に売れる店舗を創る方法」レポート⑦

いよいよ8月分も最終回になりました。
昨日で終わっても良かったのですが、4,000字超はちょっと多いと思い、2,000字ずつでわけさせていただきました。

今回は間接的な情報もありますが、課題が将来どんな所につながっていくのか、サロン生にはこんなことを考えて行って欲しい、そんな話も入っています。成田さん自身、「諦めずに、ずっと努力をし続けて行けば、夢は必ず叶う」を幾度となく体現されている方ですので

もっとみる

8月22日公開セミナー「確実に売れる店舗を創る方法」レポート⑥

前回は、直接的に自分の仕事の価値を高めるための情報と間接的に役に立つ情報の話をお届けしましたが、では、成田さんはABCマート時代にどんなことに取り組んできたかの話です。

自分も大昔ですがパソコンのユーザーサポートをしていた頃は、量販店やパソコン専門店で店員さんの説明の仕方を聞きに行ったり、接客を受けてみたり。パソコン雑誌を買い漁っては、書かれていることを片っ端から試したり。そういう意味では間接的

もっとみる