マガジンのカバー画像

デザインの話。

21
最近はUI・UXの話メインですが作ること全般いろいろ。
運営しているクリエイター

#マーケティング

販促に見た目のキレイさはもうそれほど必要なくなったと思う。

販促に見た目のキレイさはもうそれほど必要なくなったと思う。

こんなこと言ったらもうデザイナーは廃業なんじゃないのかと思われそうですが実際そう感じるので仕方がないなと思います。



どうして「販促にもうそれほど見た目のキレイさは大事じゃなくなってきてる」と感じるかと言うと、

顧客やユーザーが見た目に騙されない素養を持つようになってきたからです。



少し前までは、とにかく見た目がスタイリッシュだったら、洗練されていたら、

なんだか書いてあることも

もっとみる
名刺は時代遅れなんかじゃない。名刺としてでなく他の目的の為に使ったらどうだろう。デザインマーケターが考える活用法。

名刺は時代遅れなんかじゃない。名刺としてでなく他の目的の為に使ったらどうだろう。デザインマーケターが考える活用法。

デジタルやSNSが主流になり、

「もう名刺は持ちません」という人が増えてきました。

私も昨年7月にフリーランスになってからからは、作ろうかなと思いつつも、

やっぱり今まで通りの「連絡先を知る目的」での名刺は不要だと思い作っていません。

お会いした時にFacebookの登録の有無を聞きその場で友だちになります。

特に私の場合は、「Facebookのような個人の発信の場を大事にしている」とい

もっとみる