見出し画像

リスタート!自由に綴っていきたい

色々あって、以前のnoteのアカウントを消去、新しく作成しました。
また一からやり直しと思うと、気が重いです……けれど、自分のために自由に綴っていこうと思います。

そんな中で、共感して下さる方がいらっしゃれば嬉しく思います。

私は読書が好きで、これまでたくさんの本を読んできました。
太宰治、坂口安吾、谷崎潤一郎、川端康成、三島由紀夫、森鴎外、この辺は有名どころは読んだつもりです。これら文豪の作品はまだまだ非常に多く存在しますので、可能な限りで網羅したいです。
ここ数年で海外文学も読むようになり、特にフランス文学を好んで読みます。もちろんフランス以外にも。
サガン、コレット、モーリアック、グリーン(アメリカ人でもあるけれど)、そしてバタイユからサドまで。もっとたくさんの作品を読みたいです。
ただ、積読や併読がすごい状態になっています……。

読むのは早い方ではないですが、限りある時間の中でたくさん読んでいきたいと思っています。
実はこれまで、読書の記録は別の場所につけていましたが、これからはこちらに綴っていこうかなとも考えています。でもまだ少し考え中。

時々映画も観ます。映画の感想も綴っていけたらと思っています。
あとは、日々の生活の中での出来事や感じたことを自由に書いていきます。
たまに毒吐いちゃうかも!?

そんなこんなで、noteリスタートすることになりました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?