見出し画像

IKEAが想像以上に優秀だった話。

 皆さんはIKEAをご存知でしょうか。IKEAとはスウェーデン発祥の家具量販店ですね。それが日本にも進出していていくつか店舗があります。
 そこで何年ぶりかにIKEAに行ったので、驚きの点があったので共有したかった次第です。

 私が行ったのは、レイクタウンを寄って行ったので近くにあった新三郷店ですね。こちらへ行ったときに小腹が空いていたのでIKEAに増設されているレストランへ行きました。

 ここに驚きポイントがあったのです。

IKEAのレストランはなかなかオーガニック

 
 皆さんは知っていましたか?IKEAって結構オーガニック製品を扱っているのです。まずなんでかを考えると冒頭で述べたようにスウェーデン発祥。
 日本の会社じゃないんですよねIKEAって。

 だから海外での食事がそのままきている可能性が高い。つまり日本の食文化はもう腐り果てている程の添加物まみれだ。
 それに加えて海外の食文化は日本ほどの添加物大国ではありません。

 聞いた事がありますか?海外の方が日本へ旅行に来る際「日本の食べ物には気をつけろ」って言われたりするんだとか。
 そしてスウェーデンは知っていますか?フリーエネルギーを自国で生み出している国です。(セミナーで詳しくお話ししようかな)

 なので日本ほどの添加物は全く使っていないでしょう。調べていないけどそんな気がします。やはり北欧は文化も音楽も素晴らしいね。

 というわけでこんなものを注文。左からジンジャーエール、チーズケーキ、リンゴンベリー(ソフドリ飲み放題)、有機野菜カレー。

 まずジンジャーエールですね。こちらは一本150円という安さな上にオーガニックジンジャーエールです。成分表を確認すると有機しょうが、有機りんご、有機レモン、有機カボスのみ。

 素晴らしいね。実際に飲んでみると生姜の辛さが効いたパンチのあるジンジャーエールです。仄かに他フルーツの甘味も感じられる美味しくてしっかりとしたジュースですね。

 次にこちらの有機野菜カレーです。これが最強のコスパを誇っていたのです。約一人前くらいの量で女性からしたら十分満足できる量かなと。
 このカレーですが何と驚きの価格で『290円』なのです。

 しかも有機野菜使用ですよ。凄くないですか?普通のオーガニックカフェ行っても1000円前後は取られますよ。
 なのに290円でこんな身体にも健康なカレーが食べられるという。

 食感で言うと中辛くらいのカレーでしたがなかなか美味しかったですね。うまいうまい言いながら食べてました笑。

 次にリンゴンベリーとあった飲み放題ですが、ソフトドリンクは110円で飲み放題です。•••安くね?
 そして他のラインナップがまた素晴らしい。有機コーヒーもあったし。すばらしか。

 チーズケーキはほぼ添加物使用なしでかなり甘めな仕様。クッキー部分はサクサク感はなかったものの素材良ければ全て良しですね。
 美味しかったです。他のメニューも気になりましたが流石にどれもみている時間はありませんでした。。。のでこれだけの紹介になりました。

 と言うそんな出会いがありました。皆さんも是非、IKEAへ行ったらレストランへ行ってみてはいかがでしょうか。
 本日は以上です、ありがとうございました!!

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!