見出し画像

EMP兵器とは?これが発動されれば終わり。。。!?

 皆さんは突然電気が使えなくなったらどうしますか。電気が使えなくなると勿論ガスコンロも使えない。水道の水も出すことができない。
 夜火以外に灯りを頼りにすることができない。そして銀行に預けていたお金も全て下ろせなくり消滅する。
 はたまた現状大半の仕事が機能しなくなると言って良いでしょう。

 このようなことが起こりうるのだろうか?本日はそんな怖い話をしようと思います。そしてこの電気を一切使えなくしてしまう兵器がある。
 これが『EMP兵器』です。

 これどこかで聞いたことある方いらっしゃるのではないでしょうか。代表で言えば「マトリックス」の映画で電磁パルスを発生させる装置で指定距離範囲内の機械(電力?)を消滅させる兵器です。
 この兵器が実際に存在しているという。更に過去で起きた事象では以下の例がある。

今から57年前、ハワイ・オアフ島の住民たちはかつて想像したこともない異常な“ある出来事”を経験することになった。それは以下のようなものだった。
 1962年7月8日夜、ホノルル住民は西の空に、突如として大きな火の玉のような異様なせん光が走るのを見た。まもなく、島内約300カ所の交通信号が停まり、一般家庭も停電となったほか、いたるところで防犯ベルが鳴り響き、電話会社のラインもダメージを受け、カウアイ島と他のハワイ諸島との電話が不通状態となった。停電や電話の不通がこのせん光と関係があることに気づいた住民は誰ひとりいなかった。
 だが、あとでわかったことは、同じ時間帯にハワイから1400キロ近くも離れたジョンストン環礁で米軍が実施した「スターフィッシュ・プライム」と呼ばれた核実験で発生したEMPと直接関係していたことだった。

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/16460

 という情報があります。これって約60年前の出来事なんだと。つまりこの時代から数千キロ離れた場所から電磁パルスの影響を及ぼすことができたと言えるでしょう。
 ではもし世界全体にEMP兵器が発動されたらどうなるのか。そのような世界を現している映画があります。

 東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。
 さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。
 一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生! テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!
 ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も、1週間たっても電気は戻らない…。
 情報も断絶された中、突然訪れた超不自由生活。そんな中、父が一世一代の大決断を下す。
 果たして、サバイバル能力ゼロの平凡一家は電気がなくなった世界で生き延びることができるのか!?今、鈴木家のサバイバルライフの幕があがる!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075NWT9G3?ie=UTF8

 実際にこのような現実が起こりうるかもしれないということです。ただ現段階では本当にこのような兵器が発動されるのかどうかはわからない。
 ただ可能性は0ではないということだけがわかっている。もしこれが発動されてしまったら•••

 世界の電気が一度使えなくなるので、全てのシステムが落ちる。復旧させるにも機械が使用不可になるので復旧はどれくらいかかるんだろうか。
 何年もかかるのではないかというレベルかと思われます。そして世界が1つに統一される流れになるのだろうか。そのような現実になってしまった場合『NWO』が実現するのではないか。

 とちょっと陰謀論ぽい事をお話ししてしまいました。じゃあもしこれが起こった場合のために何をしておくべきなのか。

3つの対策

 ガスコンロを常備しておきましょう。食べ物はあっても保存ができないですよね。野菜とかも生物だと腐ってしまう。
 なので火を通しておくことで日持ちできるようになる。その他暖を取れたりと色々な使い道があるでしょう。

 2つ目はお金を数十万円か下ろしておきましょう。それこそ銀行のシステムが停止してしまった場合は預けていたお金が全て無に帰すから。
 帳簿は残っているだろうけども実際にこのような状況になった場合全ての国民がお金を返してもらえるとは限らない。

 最後はアウトドアのスキルを少しでも身につけておくこと。アウトドアスキルがあれば自然で少しでも生きやすくなるからです。
 火の起こし方、雨水や川の水の浄化方法。。。これらが活かせれば助けを乞う必要がなくなるからですね。
 被災した時に主要施設へ行くのではなく、自分一人で何とかできたらそれはそれでいいじゃないですか。だからこそ自分は2022年、畑や農業を始めたいと思います。野菜に困らないようにするためですね。


 というわけで久しぶりに陰謀論ぽい記事を書きましたがいかがでしたか。現時点では陰謀論だの何だのと思うかと思いますが実際にいつ起こってもおかしくない事です。
 自分の身は自分で守りましょう!!本日は以上です、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!