見出し画像

沖縄路線バスの旅、嘉手納へ。

最終日、朝に友人のバイクをフェリーに載せるためレンタカーで泊新港へ向かいます。
泊新港でバイク積み込みの手続きを終えてレンタカーの鍵を渡して近くのバス停まで。
路線バス旅の再開です。

路線バスは宜野湾までは比較的多いバス路線が運行されていいます。
宜野湾から58号線を向かうルートかコザ、329号線に向かうルートかに分かれています。

最終日はもはやいつも通り、友人とランチを一緒にする事になっていたので最終目的地は嘉手納です。
嘉手納にある、SEASIDE AT KADENA MARINAがランチの行き先になります。

ランチまでは自由時間、先ずは砂辺を目指します。

砂辺は90年代によくドライブで行った場所です。
海沿いで岸壁沿いに遊歩道があって人気の場所でした。
砂辺近くのバス停は航空隊入口。
所要時間は約40分。

泊新港近くのバス停
一番前の席で移動開始
もはや見慣れた光景
ブルーシール、今回は行かなかった

航空隊入口で下車して砂辺まで歩きます。
歩いて約10分。
途中で気になった光景を撮りながら。

平屋が多い
砂辺
砂辺の遊歩道
このコーギーはすごいフレンドリーだった
曇っているから少しイマイチ
トラックで花を売る…

タグを渡されてフラフラ歩いていたので途中で友人に捕捉され、レンタカーでピックアップ。
嘉手納のSEASIDE AT KADENA MARINAへ向かいます。
砂辺を歩いていて思ったのは外国人が身近に普通に生活している事、公園では沖縄の子と外国の子供が普通に仲良く遊んでいる景色。
米軍基地の問題はありますが子供の世界ではそんな事はなくて素晴らしい環境だなと思いました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?