見出し画像

いつでもGR3x

もはや自分の中での生活必需品の一つになったGR3x。

コンパクトでAPS-Cで起動は爆速。
写りも綺麗。
やはり携帯している事が負担にならず、撮りたい時に撮れるというのは素晴らしい事だと思います。

歩いていて撮りたい瞬間は突然現れます。
いいなぁと思う光景も一瞬だったりします。
なぜ写真を撮るのか?

以前も書いたような気がしますが毎日はあっという間に過ぎていきます。
同じような毎日で少し経つと記憶も曖昧になります。

同じ毎日はないのにそれを繰り返しているような錯覚に陥ってしまうようで。
何とでもない景色でも同じ景色はありません。
その時だけです。

分かりやすいのは空の写真ですね。
僕も時々、撮ります。
奥さんから空を撮るのは女性で花を撮るのはお年寄りとなぜか言われるので空も花もあまり撮りませんが…

話が逸れました。
何となくこれ撮りたいなと思った時に撮れるのがやはり素晴らしい。
撮りたいと明確に思う場所はイメージできているので撮りに行く事ができます。
だがしかし実際にはイメージ通りにはなかなか撮れませんけど。
でもこの何となく撮りたいはその時だけなので
このタイミングは逃したくない。
それを撮るにはこのカメラは最高なんです。

実は大切な日常と毎日の日々。
同じ日はない。
それに気づかせてくれる。
写真に残してくれるカメラ、それがGR3xです。

なんか定期的に同じ事書いているような気もしますがUpしている写真は違うのでお許しくださいませ。

MONO GRAPHYで貰って気に入ったカップ
通勤時、朝の日差し
お茶の水駅近く
柱は好き
旧万世橋駅付近
旧万世橋駅構内
旧万世橋駅構内
オノデン坊やが懐かしかった
黄色の壁が気になった
ガラスがレトロで
朝の景色
夕方、近くの八百屋さん
横須賀線の車内から




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?