見出し画像

古い思考とエネルギーが全ての原因。體を整えて解いてゆこう。

今の世の中って全てが複雑過ぎる。

世の中も問題も個人の問題もね。

色んなものが、全ての方向から複雑に絡み合っているから。

なのでひとつひとつ掘り下げて細かく分析する事は出来る。

ひとつひとつ分析し複雑に探ってゆく事は出来る。

でも、それじゃあ解くのに時間がかかり過ぎる。

だからシンプルに。だから根本の本質から整え直す事が1番早くてシンプルで全てが解決する。

今までの古い思考とエネルギーを手放す。

思考を捨ててただ感じ、體のまま感じたまま動く。

思考をいかに手放せるか。

いかに力みを解いてゆくか。

外側に出来事に全てに囚われていない本当の自分から。

自分に優しく、素直に。

全てに丁寧に。

痛みと辛さと向き合い乗り越えて。

流さない、流れないで向き合い舵を自分で握ろう。

もっともっと楽に、もっともっと落ち着く方に。

氣を張らない場所や人との方がいいでしょ。

単純単純。シンプル。

古い思考と古いエネルギーと力みの全てを手放そう。

状況、常識、世間体の外側に囚われない。

今ここの自分だけ、今ここの自分から。

頭で理解しない。體で理解する。

體での実感が何よりも本当の自分への羅針盤。

だからfeeling。素直に。

もっともっと自分に甘く。

世の中からは「うそー!」と思われるほど楽に。笑

自分の中の「タブー」を破ってこそ本当の自分に出会えるからね。

制限と枠をいかに手放してゆくか。

成長し合える人や仲間といかに居るか。

だからこそ向き合って。

思考の自分から、體で感じる自分へ。

力を緩め、バタバタをやめ、奥底の微かな本当の自分の声には氣づこう。

まず體を整え緩め解いて、體を落ち着けよう。

ホッとしよう。氣を穏やかにしよう。

體を整えるには脚と使い方とコツが大切。

脚が整ってこそ思考も整うから。

いつでも力まない自分に。

整えてこそ緩んでゆけるからね。

ほんと単純。體が本来の機能をすれば全てが上手く流れてゆく。

思考を解いて感じてゆけば全て上手くゆく。

知って解くのが今の時代。

これからは緩んで感じ素直なままの時代。

だから今色んな感情が浮き彫りにされてくる。

向き合ってゆこう。

心の奥から體の奥からどうしたいのか。

體も思考も感覚も本来を知るってとても難しい。

15年近くヨガを行い體を見つめて最近漸く繋がりしっくりきている。

でも終わりじゃない。本質へはこれから。笑

理解した時点で成長は止まるから。

簡単に書こうと思ったらまた長くなってしまった。笑

思考が全ての原因だからね。

思考を捨て、感じる自分に。

體からの素直な自分から。

本来の心地良い體で在りたい方、実感しれたい方、
ご参加お待ちしています。

今日も力まず1日を楽に。

我慢、制限を解いて。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
9月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12621104235.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#朝日
#朝
#シンプルに
#もっともっと楽に
#もっともっと素直に
#状況に囚われないで
#全てを素直な自分から
#緩んだ自分から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?