見出し画像

シンプルに単純に全ては自分の選択なだけだからね。

「しなきゃいけない。こうじゃないと。」

って言う、自分の中のルールの全てを捨てる。

大抵、親から引き継がれた意味の無いルールだから。

良いとか悪いとか、何が正解かではなく、

なにかしなきゃ、こうじゃないとでもないからね。

単純に、シンプルに、自分にはどちらが合うのか、
何を選択すると自分自身が、心地良く、嬉しく、楽しく、氣楽に、氣持ちよく、穏やかに、緩やかに、居る事が出来るか。

「答え」って自分の選択なだけだから。

何が良くて悪くて、何が正解かそうでないかではなく

全てはただ自分の選択。

どっちを取るか、どっちが心地良く嬉しくいられるか。

そこに「しなきゃ。こうじゃないと」と言うルールがあると本当の自分じゃないから苦しくなってゆく。

答えも正解も外側にはないよ。

答えも正解も自分の内側にあるからね。

単なる自分の選択、それで良いよ。

どちらが良いのじゃなく、自分はどちらか。

その縛られて無意識的に埋め込まれている自分の中のルールに氣づいて手放し、「自分はこうしたい」と選び直してゆく。

何が良くて何が悪いなんてないからね。

単なる自分の選択だからね。

どっちを取るか、どうしたいか、何をしたいか、どうしてゆきたいか。

どんな自分をもどんな物事をも全てに於いて「ダメ」をしなくていいからね。

全て単なる癖。思い込みだからね。笑

今まで生きてきた癖。

で、大抵、親のルールを無意識的に取り込んでしまっているだけ。

ほんと氣づくとびっくらですよ!。笑

自分じゃないじゃーん!!!ってね。笑

大抵、古い人達って、まず否定し、まず怒り、まずネガティブ視点から入ってくるし、見ている。笑

古い人達って疑いから全てを見ているからね。笑

そうなってしまうのも仕方ないんだけどね。

今の世の中がそうなるように仕組まれているから。

自分の中での全てのルールを捨てる。

ベースに在る良い悪い、何が正解か不正解なのかのその視点と思考を捨てる。

外側に正解も答えもないからね。

だから外側に氣を向けない事、外側に正解を答えを自分を探さない事。

全ては自分の内側に在るからね。

答えも、自分自身も、内側に在るからね。

そのパターンづけられた思考と體、そのパターンからの負のエネルギーを解くには、まず體を整え直す事。

思考が體の動きと力みに現れているからね。

まずその自分ではない思考パターンになっている事に氣づく事。

ルールに縛られて思考している自分に氣づく事。

ルールでもなく、良いか悪いかでもなく、しなきゃでもなく、しなくちゃでもなく、

「自分はどうしたいのか」。

シンプルに単純に全てはただそれだけ。

ルールや今の状況に囚われて思考してしまうのではなく、感じて選択してゆこう。

その為にも自分に素直に、體や感覚に正直に。

嬉しい、氣持ち良い、ホッとする、穏やかになる、
楽しい、氣楽になれる、その時感じた心地良いfeelingを大切に。

嬉しさや喜びや、軽さを感じたその時の感覚を大切に。

なになにしないと、しなくちゃなんてない。

そう出来ないだけ、そうしてこなかっただけ、

経験がなかっただけ、出来なかっただけ、

慣れていないだけ、知らないだけ。

だからこそ、自分にも全てにも謙虚に素直に。

嬉しさ、喜びのfeelingを感じて、その感覚を感じ続けてゆき、自分のベースにしよう。

だからこそ自由に、自分が嬉しく喜ぶと選択を、心地良くなる選択をし続けてゆこう。

そこに外側は関係ないからね。
頭から思考からでもないからね。

答えは自分の體の内側に在るからね。

ネガティブになったら、なりそうになったら、
嬉しく喜んだ時のfeelingを想い返そう。

でも、それは誰かの喜びより、自分の喜びからね。

比べる必要はないからね。

ただシンプルに自分はどっちか、どうしたいか、どう在りたいか。

どんな時もどんな場面でもね。

でも、どんな時もより謙虚に素直に。

まずは受け取る姿勢を持ってゆこう。

もう充分ネガティブを感じてきているから。

もう解いて緩やかに自由に氣楽に穏やかに嬉しく行こう。

型に囚われないで、枠にはまらないで。

體も思考も同時に整え心地良さへと本当の自分へと向かおう。

體を整えたい方、ご参加お待ちしています。

今日も氣持ち良いfeelingで。

自然を空を太陽を感じその心地良いfeelingのままに。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
9月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12621104235.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#空
#太陽
#朝日
#素直なままに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?