見出し画像

今までの思考を手放す事で整ってゆく。〜本質とサポート〜

感じる事が出来てこそ。體が使えてこそ。

筋肉ではなく骨から動いてこそ。

ほんと今までの全てがいかに嘘か。

筋肉を鍛え固める意味は全くない。

いかに體を使うのか機能するのかが重要。

だからフィットネスジムのマシンなんて意味がない。

固める為に鍛える事自体意味が無い。

體を整え使うにもほんと「コツ」。

いかにどう使うか。

體も物も何かの道具も一緒。

使い方がとても大事。

體さえ自分の外側だから。だから物と體ってなんら変わりはない。

どう使うのか、どう扱うのか。

自分の意識の仕方、自分の在り方が體に体型に外側に顕れている。

筋肉で動くから疲れて消耗する。

筋肉を使うから消耗する。

體の奥にある骨から動くことで筋肉は消耗しない。

骨から動かす事が體の本質。

筋肉は骨に対しての単なるサポート役。

サポート役をメインにしては本来の機能が伴わない、だから疲労し過ぎてしまう。

筋肉は緩め、骨を使ってこそ。

いかに今までの思考、知識が間違っているか。

體を使うにも機能させるにも、使い方とコツ。

その體が本来の機能をされてこそ感じる事が出来る。

感じてこその人。

感じずに物事を成す事も楽しむ事も出来ない。

何処で感じるのか。表面でか、奥底でか。何処で捉えるかに拠り認識の深さも見える世界が変わってくる。

感じるには體を本来へと整えこそ。

整えるにも今までの知識と今の思考を全て捨てる事。

今までの思考を持っていると體も全てもどんな事も整わなく物事に成らない。

それだけ今まで認識し得てきた事が間違っているから。

そこに氣づく事で全てが本来へと循環してゆく。

筋肉は鍛えない固めない。筋肉を緩めいかに骨を使うか。

骨を使い體の動かし方を覚え直す。その為のヨガでアーサナ。

自分はそう捉えてヨガをアーサナを行っています。

本来へと蘇るためのヨガでアーサナ。

本来へと蘇るのを邪魔しているのは自分の思考と今まで得てきた知識と経験。

なので今まで全てを捨てる事で體も全てもどんな事も本来へと本質へと物事と成してゆく。

いかに骨から動く事が出来るか。

骨から動くにも整え続け、體へとインプットし直し続ける事。

ほんといかに間違っているか。いかに氣づけていないか。

氣づき発見するとビックリする。またまた新たな感覚に氣づいたこの金曜。

これだけ體を整えてきていてもまだまだ氣づいていない事、知らない事、間違っている事だらけ。

それは世の中も一緒。

知りつづけ、感じ続け、世の中を観ているといかに嘘だらけな事に氣づいてくる。

ハッキリ言って世の中全て嘘です。笑。

良いが悪い。悪いが良い。

簡単に言うと今の世の中はそんな世の中。

それが逆転し、本来へ本質へと戻るタイミングが今。

だからこそ整え目を醒まし本来の本質の自分へと蘇る良いタイミング。

なのでテレビなんて見てちゃ氣づけない。テレビは嘘だからね。笑

感覚を整え直す為にヨガをアーサナを行う。

整え直すにもその為の意識、意図、行い方、コツが必要。

ほんとまたまた発見するとビックリする。

本質とサポート。

骨が本質、筋肉はサポート。

いかに脹脛や脛の膝から下を使うか。いかに前腕を使うか。

前腕も膝から下の下腿部もなぜ2本の骨があるのか。

その2本の骨にも本質とサポートがある。

メインとサブ。メインを使うからこそサブもメインになる。笑

全て矛盾です。在って無い。笑

とちらででもないんです。全てなんです。区別も分別でもないんです。

全てワンパッケージ。常に陰と陽が在るかこそ成り立つ。

體は筋肉で動かさず骨から動かそう。

骨から動く事で筋肉も機能する。

繰り返し行い整え直す事で體へとインプットし直されてゆく。

筋肉を解き緩め骨を使うようになると體の本質に氣づいてきますよ。

體も物と道具と変わりはないです。體も自分の外側だからね。本当の自分は「意識」と「想い」だからね。

どう意識しているか、どう使っているか。

意識次第で體も全ても物事も変わってくる。

整える事で本質が顕れる。

心地良く本来の自分で楽しく自由に氣楽で在りたいなら整えよう。

氣づき発見するとまたまたビックリする。

體を機能させ心地良く在りたい方、ご参加お待ちしています。

感じてこそ、機能してこそ、使えてこそ。

感じるからこそ楽しい。自分で在るからこそ楽しい。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーーー
8月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/ entry-12613398503.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#朝
#朝日
#いつでも陰と陽が在ってこそ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?