見出し画像

やりたいことを見つける

こんにちは。
ナオです。

私の将来の夢は、大工→サッカー選手→未定、と変化してきました。もう高3でこれから大学生になりますが、具体的な将来の夢は決まってません。
幼稚園の頃は大工がどんな職業かもはっきりわかってなかったと思います。何で大工になりたかったか、わかりませんが(多分、大工の力持ちで大きな建物を建てる仕事に)小さかった私にはカッコよく、憧れだったのでしょう。まだ知っていることが少ない中、大工ぐらいしか知らなかったのでしょう。可愛いですね(笑)
小学生になり、サッカーをするようになってから、サッカー選手になりたいなと、思うようになりました。あるあるですね。ですが、サッカーをしていく内に周りとの差や自分のプレーに限界を感じ、サッカー選手という夢は諦めました。結局は自分の努力不足や気持ちの弱さなんですが。

今は具体的な将来の夢ありませんが、海外で働きたいという、思いはあります。いつからかわかりませんが、海外に憧れを持つようになりました。私は元々消極的な性格で周りの目を気にしてしまう癖があります。そんな私にとって、外国の自由で己を貫いている雰囲気に惹かれたのでしょう。外国に行って、私の性格が変わるかわかりませんが、今まで何もやれてない私にとって何かに挑戦したいという気持ちにせっかくなので従ってみようかなと思いました。そのため今は、英語の勉強に力を入れています。まだまだ英語力はありませんが今やれることはこれくらいなので、英語学習は続けていこうと思います。
将来、海外で働いて良い方向に人生が変わっているといいなぁと、思ってます。世界は広いので日本だけにとどまっておくはもったいないなと思いますし、いろんな人と出会い、多様な考え方に触れたいです。そして、自分の考えを形成していけたらいいなあと思います。
そういう意味でも、将来の幅を広げるためにも今は勉強を頑張りたいと思います。特に英語ですね。大学でも英語をメインで学んでいきますし。春からが楽しみです!時間を無駄にだけはしたくないので。留学とかもできたら良いですね。自分の価値観を広げるためにも。

こう考えると私の将来って、いろんなことができるなと思います。何者にもなることができる。可能性があるっていいことですね。いろんなことを経験して、自分のやりたいことを見つけていけれたらなぁと、思います。

今回は自分のことをダラダラ書いてしまいました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。私にとっては、自分を見つめ直す良い機会ができました。

記事を読んでいただきありがとうございます。もしよろしければサポートお願いします。これからもっと良い記事を書けるように頑張ります!