見出し画像

【私のお仕事】心の温度がほっこりなるメッセージ

こんにちは。

なおです。


今日はお仕事でのモチベーションについて。


あなたは今お仕事していますか?


お仕事って楽しいばっかりじゃないのが本当のところですよね。


でも大変なことばっかりでもないですよね。


好きなことをしていていも、苦手なことをしないといけない時もあります。


意識のモチベーションはコントロールできますが、心のモチベーション=『心の温度』はなかなかコントロールできません。


今日は私の「心のモチベーションを上げる方法」をお話します。


私が本当にうれしいこと

今朝、メールボックスを開けると、クライアントさんからのメールが来ていました。

いつもは肩の痛みがあって、ビリビリするのに、今日はなかったんです。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

読んだあと、私の心のモチベーションはホワンと温かく上がっていきます↑


「やったぜ!!」

というよりも、

「よかったですね、私もうれしいです」

というじわじわくる感じ^^


ちょっと脱線しますが・・・

怪我や不調っていうのは

治療家やセラピストは治せないんです。

傷口だって、腫瘍だって同じです。

手術で切ったりしても最終的に治癒力がないと傷口も開いたまま。


実はご本人が全て治しています。

結局はご本人の治癒力、意思。


私はそのお手伝いです。


なので、

ご本人が自分の「治癒力」に気づいて、「自分で修復しているんだ!」と気づいてもらえるのはとてもうれしい。


「ありがとうございます」

というメッセージをいただくんですけど、それはとてもうれしくて、本当に本当にやっていてよかった、と思うんですけど、


でも、

もっとうれしいのは、ご本人が「あ、私、自分の治癒力で治しているんだ」

って気づいてくださる時で、


治癒力に老いも若きも、男も女も関係なくて、

差別のない、

生きとし生きるものが全て持っている。。。


それに気付いてくれる時が


「その瞬間」。


身体中の回路がバーン!と繋がって、

電流がグーんと流れて、

バチン!って何かが始まる。


クライアントさんの何かと私の何かが繋がって、

幸せの津波が押し寄せてくる。


そうなると治癒は本当に早くて、ですね。


あー、脱線から戻ります(^◇^;)


心のモチベーションですねw


私の場合は、シンプルですが、クライアントさんからメッセージいただいたり、もしくは以前のクライアントさんからご連絡いただいたり。


そういう関係性から心のモチベーションが上がること多いです。


より良い関係性の循環を

よいエネルギーの循環システムっていうんでしょうか。


クライアントさんとのあたたかい関係。


その関係の中にいることで、

先方も私も、

双方にとってよい循環が、心のモチベーションに影響する

と思っています。


関係性なので、一瞬じゃないですし、他力でありながら自力で、燃え尽きることもなくて。



そんな関係性を大事にしていきたいなと思っています。


何かの参考になればうれしいです♡


今日も最後までありがとうございます。


なお


⭐︎なおのアットホームなオンライン整体院です^^

お疲れの方、リラックスできない方もどうぞご利用ください⭐︎




サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!