見出し画像

【夢実現】新しく学び始めたことと、これから実現したい世界

ここ数年、もやっていたことがあります

整体レッスンを通じて
整体ができる人を世の中に増やしたい。

できれば整体を学んだ人が
独立して整体を広げられるようにサポートしたい。

そのための勇気付けというか
最初の一歩を応援したい、
ということ。

自分の人生と健康のハンドルは自分で握れる。
それを腹落ちして進んでほしい。。。

そのために
いろいろ試してきたけど、
最後の一手に欠ける。。。


そこで、
新たに学び始めたことがある。

それはコーチング。

何年も前から知っていたけど
自分の仕事や生活が忙しくて
手が付けられなかった。

2024年はやっと流れが向いてきて
仕事の将来に向けても
人生的にも次の投資の時期になったので
新しいことをはじめようとは
以前から思っていました。

それでいくつか新しいことを始めています。
コーチングもその一つ。

それでは
なぜコーチングを始めたのか。

起業する人、新しく始める人をサポートしたい

私は整体師、セラピストとして
10年以上経歴やって来まして、
整体のレッスンなどもしています。

自分のレッスンを受けた方が
起業したい
となったときに

コンサルはできる。

でも
伴走をしたかったんです。

伴走、サポート。

だって、
起業ってドキドキして未知なる冒険だけど、
孤独ですからね。

スキルセットがあっても
マインドでつぶれちゃう。

自分からつぶれちゃう。

そういう人って意外といます。


実はビジネスって
本人がやめなければ終わらないんです。
試合終了にはならない。

でも本人が「もうだめ」と思ってやめたら、
当然ながらそこで試合終了です。

スキルは教えることができる。
マインドも教えることができる。

あとは・・・
サポート、伴走を取り入れたい。

そう思って、
コーチングを学んでいます。


実は継続が一番難しいから

何でもそうだと思うんだけど、
継続するっていうのが
一番難しいことだと思う。

もちろん、
最初の一歩も大変ですよね。

それがどういうものかわからないから。

だから勇気を出して「えいや!」って始める。

でも始めたら終わりじゃなくて、
はじめた後が本番です。

そのほとんどが自分との戦いと言うか、
自分の気持ちとか志だったりする。

自立とか身の程を知るとか。

私はかなりここを遠回りしたんですよね。
起業の道は一筋縄じゃなかったな~(遠い目)

向いてないなと思ったり、
闇落ちしたりしたので、
継続のところがいかに大変か。

もし当時の自分がコーチを指名できたら
自分を指名したいなwww

なので、
この継続のところをサポートがしたいなと
思っていて。

サポートっていうのは具体的には
対話を通じたセッションで、
自分の強みとか課題とか
そもそも自分ってどんな人とか
絶対にゆずれない大事にしたいこととか、
そういうのを浮き彫りにして

目標を設定して、
そこまで一緒に走って行って、
でもあれ?この目標で良かったっけ?
ってまた考えて。

そんなことを丁寧に繰り返したい。

つまりは
整体して人の幸せに貢献する人を増やしたいんですね。
(そうして自分が幸せになれるからね)

私が一人で循環する整体をしていても
たかが知れているけど、

整体とか、セラピーとか、
そういう対人支援する人が増えて
起業したり、副業したりしていけば
もっとたくさんの人の変化を作れるから。

多分その方が社会的にインパクトが大きい。

なので、
今後は起業や事業する人のサポートする方にも
じわじわ力を入れていこうと思っています。

もちろん、
整体やインナーチャイルドセラピーの現役プレーヤーは続けます!
ここはライフワークとして大事な部分だから。

新規事業の方は夢を大きくしていく方向で。

というわけで仲間募集中!

一緒に、
やさしく軽やかな世界を作っていきましょう。
自分の持ち場でできる限りをすればいいんだからね(^^)


それでは最後までお読みいただきありがとうございます。


なお


【なおの対話セッション】
対話セッションは現在クローズドのコミュニティで
お声がけしています。

一般公開はもう少ししたら考えていますので、
どうぞお楽しみに!




My Lifework


【身体のセルフケア】


初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
🎙超セルフケアPodcast 音声配信
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座


【心のセルフケア】


🎙☆インナーチャイルドPodcast音声配信
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド
自分の強みと特性に出会うルーツセラピー ⇒ https://energy-n.info/hproutetherapy


【まとめとHPとショップ】

☆noteまとめ ⇒ なおの本気note
☆心身がめぐる場所 ⇒ なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP ⇒ めぐりの部屋
☆なおのkindle(電子書籍)一覧



☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓


個人事業主さんに向けて、
高度なスキルじゃないライティング講座も作ったので一応貼っておきます

☆個人事業主のためのゼロからの基本ライティング講座開講中!@Udemy↓


整体師とかセラピストの起業について
まあ本質的に学びたいなーという人向け準備講座

☆無料メール講座・整体師セラピスト起業準備講座







サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!