見出し画像

川べりの珈琲屋さんとタートルズ


前から行きたかった珈琲屋さんは川べりに出来ていて、いつも散歩のときに気になっていたが、平日の6時間しか開店していないこともあり、有給を取っていくしかないかなあと思っていた。

珈琲の香りが好き。それを嗅ぎながら読書が好き。まったりと椅子に座り、ぼーっとするのが好き。
川べりにできていたから、春の訪れの気配ただよう川べりで珈琲を飲みながらぼーっとできるのは最高だとおもっていた。

今日、夕方散歩に出てみたらなんと!たまたま土曜日だけれど開店していた。

機械でローストされた豆で珈琲をいれてもらう。
季節のコーヒー、という春バージョン。
飲んでみたらこれまで経験したことのない酸味が広がった、口の中に。

川べりをみつめながら、店内の自分好みの皮が張られたアンティークの椅子にうっとりしつつ、外へ。

なんと、ガラスのボウルのなかに、生きた小さな亀たちが三匹、外に出ようとボウルを登っては滑り落ち、を繰り返していた。

なんとも可愛い。

毎月来てみたい。

そんな気持ちの春の夕べ。

しあわせな休日。

読書を始める。タイトルは、

『サヨナラもいえないうちに』

珈琲が冷めないうちに、のシリーズ最新作。

こんなおやすみ、最高だな✨✨
ほろ酔いで散歩したらラッキーつづきだった話。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?