見出し画像

『これぞ日本の原風景!湯浅のThat's「夏祭り」でお城に泊まっちゃいました( ^ω^ )』

和歌山県は湯浅町の
“未来まちづくり推進会議委員”をさせて頂いてから
1年半が経ちました。

月に一回の視察をしているとは言え、
まだまだ知らないことが沢山あります。

夏の視察のあと、
「湯浅まつり」に参加させて頂きました(o^^o)

その日の夕方から始まった
湯浅町の伝統的な踊りである“湯浅ぞめき”。

踊り続ける皆さんの列が
御蔵町から一直線に続きます。

お揃いの浴衣に、綺麗に揃った踊りのフリ。
なかなか壮観な眺めです。

この日、泊まったのは“ Tabist 湯浅温泉 湯浅城”。
お城です( ^ω^ )

白壁に甍の波、緑の松。

ロビーには甲冑が飾ってあります。



天守閣からは、
お城の屋根越しに湯浅の真っ青な海が!!


お祭の夜は花火大会がありました。

すぐ目の前の海から打ち上げられる花火を観ようと、
薄暮の中、港に集まります。

今年の花火は1万発とも言われ、
ヒュルヒュルヒュル…ドーーーン!と、
夜空に花開く大輪の花に
しばし見惚れてしまいました( ^ω^ )






お城に泊まって盆踊りを見て、
花火大会で盛り上がる!

久しぶりに『日本の夏』らしい1日を
過ごすことが出来ました☆
来年のお祭りが今から楽しみです!!


#アメブロ #かんたん投稿 #日本 #原風景 #夏祭り #和歌山県 #湯浅 #ぞめき #花火 #花火大会 #素晴らしい #1万発 #盆踊り #楽しい #湯浅城 #城に泊まる #旅 #旅行 #海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?