見出し画像

『あれ?家が綺麗になってる…!それはストレスが溜まってる信号、要注意です(^^;;』

4月に入院した母とは
1週間に15分しか会えない。

新しいリハビリ施設に転院して以来、
状況も分からないまま、
電話の母の声は元気がなくなっていく一方。

母との面会の日は、
なかなかやって来ない。

なんとかしたくても
何も出来ない…ストレスでいっぱいの毎日。

そんな日々。
ふと気がつくと、
家が綺麗になっています。

そうです。
思い通りに行かないことが限界を超えると!
無意識に部屋を掃除しまくる癖があるのです。

『掃除』は素晴らしいです。

自分で手をかけたら、
手をかけただけ綺麗になります。

頑張れば頑張るほど、
結果が目に見えてあらわれるのです。

思い通りに行かないストレスフルな自分。
そして
全て自分の思い通りになる掃除!!

あぁ、なんて気持ちが良いのでしょう( ^ω^ )
ストレス発散!

とは言え、無意識なので…(^^;;

家が綺麗になっていると、
それは自分の精神状態が怪しいと言うサイン。

気をつけなくちゃっ!!

#ストレス #ストレス発散 #綺麗 #掃除 #想い通りに行かない #想い通り #気持ち良い #面会 #母 #リハビリ施設 #リハビリ #赤信号 #要注意 #家 #辛い #会いたい #好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?