2022年12月の記事一覧
8時間差のパリからフルリモートで働くPR/HRが、仲間に安心・信頼してもらうために意識している8つのTips
初めましての方も、ご無沙汰ですの方もBonjour🇫🇷
もっぱらこの1年は人事・組織開発まわりの役割が大多数を占めていましたが、キャリアSNS・YOUTRUST広報のおがしょう(Twitter / YOUTRUST)です。
#PRLTのアドベントカレンダーは2020年ぶりになりますが 、今回は広報スキル/Howに特化したnoteではありません🙏(期待されていた方がもしいたら、ごめんなさい笑
〈Travel〉ヨーロッパ&英国旅で感じたこと
こんにちは。Mayです。
10月、11月にヨーロッパと英国に滞在しました。今回はパティスリーやティールームをたくさんめぐる旅というよりも、ホームステイを含めながら暮らしを体験する旅となりました。
その中で、伝統菓子や人々の生活スタイルに触れることができました。そして、これから日本での生活とお菓子作りを通して“環境に優しいこと”にもっと真剣に向き合って行かなければと感じました。
お菓子やお料理の
楽しみな企画が立てられると
楽しみな企画が立てられると、ずーっと楽しい。
「半年後にこの企画が世に出るぞ…」と思うと心が健やかでいられる。
9年前に広告業界に入って自分の企画が全然通らなかった時代は、正直あんまり楽しくなかったので、その時から少しずつ楽しい年を更新しています。
楽しい仕事に誘ってくださった方々のお陰で今年も沢山作らせてもらいました。一年の振り返りと、最近考えていることをまとめます。
2022年のテーマ
【デジタルファッション】LACOSTEの取り組み【UNDW3】
こんにちは。アキスケです。
今回はデジタルファッションのお話です。ワニのロゴで世界的に有名なLACOSTEがweb3関連の取り組みを行っていて、実際どんなことをしているのかを取り上げます。
web3とは、暗号資産やNFTなどの基盤であるブロックチェーン技術を活用して行う取り組み全般を指します。
LACOSTEがデジタルにも力を入れる目的は、これまで起こしてきたファッションとスポーツの世界への