マガジンのカバー画像

絶対ためになるnote

354
何度も読み返したくなる記事のまとめ。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

鑑賞時の感想ツイートはこちら。

1992年のアメリカ映画。アル・パチーノ演じる気難しい盲目の退役軍人と、全寮制名門校の奨学生である心優しい苦学生。二人が数日間の交流を通して友情を築き、希望を見いだしてゆく様子を描いた、ヒューマンドラマ作品です。原題 "Scent of a Woman"。

アル・パチーノの出演作で大好きな映画!「アル・パチーノ」。その名を呼ぶだけで、映画スターへの憧れや畏怖の念

もっとみる
逗子移住日記|vol.1|きっかけ #逗子移住note

逗子移住日記|vol.1|きっかけ #逗子移住note

こんにちは、@takaya_i です。
2021年の3月末に神奈川県逗子市に移住することを決めました。記憶が風化してしまわないうちに、色々な記録を残していこうと思います。

はじめにこの決断をして、移住を進めていく過程で、多くのblogやnoteに助けていただきました。私の経験が、”どこかの誰か”の意思決定に役立つことがあればいいなと思い書き始めることにしました。

書くこと
・逗子に移住する理

もっとみる
【2020】今年買ってよかったもの。自粛生活のお供に

【2020】今年買ってよかったもの。自粛生活のお供に

2020年もあとわずかとなりました。昨年10月に晴れて社会人となり所得が増えたこと、4月からは自粛生活が始まったこと、夏には引越しをしたこと等いろんな理由が重なり、少し贅沢な買い物をすることが多かった年だったように思います。

たくさんある買ってよかったものの中から、特に自粛生活が始まってから活躍してくれたアイテムたちを紹介してみます。

・ライフ
・仕事
・Chill
・運動
・アプリ

と5つ

もっとみる
大木亜希子を、貸し出します

大木亜希子を、貸し出します

自分が出来ることを模索する第一弾として、タイトルの通り、私の貸し出しを始めます。

『アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)、そして『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(祥伝社)。

昨年、2冊の書籍を出版して以来、私の周囲を取り巻く環境は好転した。

それまで、フリーランスライターとして売り込むため「私と会って下さい!」といくらお願いしても、直

もっとみる