大木 亜希子

SDN48→会社員の記者として3年間勤務→脱サラして作家へ。『アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)、『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(祥伝社)発売中。公式サイト▷https://ohkiakiko.themedia.jp/

「誰かに抱きしめられたい」という感覚を失いつつある。私のいる場所は今、緩やかな戦場である。恋をしている暇はない。でも、たまには昔の思い出を引っ張りだして、女性ホルモンを満たすことくらい許してほしい。君の頭皮の匂いを思い出す。そしてエネルギーを補給してから捨てる。思い出に抱かれる。

4週間「SNS断食」したら元の世界に戻れなくなった

今年の年明け、私は約4週間にわたりSNS断食を行った。 理由は、以下の通りである。 ・Twitterの利用頻度が、「ツイ廃」の領域に達していた ・自分の名前や、自分が執筆…

この場所を緩やかなシェルターにします

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 今後noteの体制を少しだけ変えていこうと思いますので、さりげなく決意表明を書きます。 良かったら、最後まで読んでくだ…

【※先着順】5/23(土)第3回・読書会開催します

緊急事態宣言が続く中、皆様、いかがお過ごしでしょうか? ワタクシはと言いますと、美容院に通えず早2ヶ月が経ち、頭部は色が抜けて完全にプリンに。(セルフカラーで染…

ディズニーランドの花火と、父の記憶

私は、父のことが全然好きではなかった。 好きではないというより、正直なところ、彼に対して興味が持てなかった。 血は繋がっているが、ただそれだけで、同じ家に住み、…

大木亜希子プロフィール

わたくしプロフィール記事を作っていなかったな、ってことで♨ PROFILE 大木亜希子プロフィール 【作家・女優】14歳、女優デビュー。20歳でSDN48加入。解散後はWEBメディ…