マガジンのカバー画像

戯言のガチャ【濃厚エッセイ缶】

《エッセイ/月1~2回ほど更新》心の叫び、人に言えないこと、過去の恋愛振り返り、小説やエッセイのネタ備忘録を、思うがままにつらつらと。濃い内容を書いていきます。まずは1年間の継続…
興味を持ってくださり、ありがとうございます。「インターネットの海に文章を書く」ということは、どこで…
¥610 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

ピエロな自分を見破られたという話。

先日、10代の頃から私を知っている人と再会する機会があった。 その人は、私が女優をやってい…

大木 亜希子
2週間前
17

人と出会うことで、否応なく自分と向き合う

この六月は、狂ったように遊び倒した。 私は心のどこかで、いつも「遊んでいる暇があったら、…

大木 亜希子
1か月前
22

父の命日と、三人の運命の男たち

近頃も、締め切りと格闘している。ほとんど誰とも会っていない。 だからと言って、完全に自宅…

大木 亜希子
2か月前
18

心の深淵に降り切った、数ヶ月でした

この数ヶ月、辛い時期を過ごしていた。

大木 亜希子
3か月前
17

許されることを前提に、失礼なことを言う人

実は、これまであまり公言していなかったが、

大木 亜希子
4か月前
19

生理前に、失礼な仕事依頼が来て爆発した話。

絶賛、生理中である。 (こうした話が苦手な方がいたら申し訳ないのだが)今回、生理前のPMS…

大木 亜希子
5か月前
24

魂が震えるほどの恋愛もどき

今日、夢に、全く出てきてほしくない男が出てきた。 若かりし頃、すったもんだあった男である。 その人は、夢の中で、なぜか私の実家の玄関にいた。 そして、玄関口で私の母に向かって、 「20代の大切な時期、お嬢さんを傷つけて本当にごめんなさい」 と謝罪している。 まるで地獄絵図に近い構図だった。 しかし、夢の中でも母は天然で、 「はぁ。男と女のことですからねぇ……。 いくら自分の娘のこととはいえ、あとのことは、お二人で解決してもらって、いいですか?  私は今から

失礼な言葉のシャワーを浴びちまった。

先日、とても悔しい思いをした。 初めて会った男性に、突然、お説教されたのだ。 衝撃だった…

大木 亜希子
6か月前
24

皆、人には言えない孤独を抱えている。

###

大木 亜希子
7か月前
16

軽井沢滞在記001「東京デトックス」

前回のnoteにも書いたが、おかげさまで映画『人生に詰んだ元アイドル〜』の公開から約1ヶ月が…

大木 亜希子
7か月前
17

涙が出そうになりながら、過ごした、あの日。

(※このnoteは、前回の続きになります) ###

大木 亜希子
8か月前
12

全て受け止めて、生きていく。

### おかげさまで、映画『人生に詰んだ元アイドル〜』のプロモーションが、ひと段落した。…

大木 亜希子
8か月前
14

もっと斜に構えることが出来たら、どれだけ気楽だろう

近頃も、ありがたいことにバタバタと忙しい日々を送っている。 ■ 忙しない日々の中でも、自…

大木 亜希子
9か月前
18

自分の汚れなき神聖な部分、矜持。

近頃、1日1万歩以上のウォーキングが日課になっている。 歩いていると大抵のことを赦せるようになるし、大抵のことに心配がなくなる。 厳密に言えば「悩み」は消えずにそこにあるが、それに対してあまりフォーカスしなくなる。 執着が、消えるのだ。 ちなみに、私は走ることが大嫌い。 心臓をバクバク言わせながら息切れする、独特な感覚が信じられないくらい嫌いである。 だから、あくまでも「歩く」。 夜の東京の街を、夜の実家周辺を、夜の見知らぬ街の公園を。 ただ、歩く、歩く、歩く